猫が落ちてる季節になりました。|今日も猫に飼われてます。vol.24

『連載 今日も猫に飼われてます。』第24回 猫が落ちてる季節になりました。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。暖かくなってきたからか、トラちゃんが部屋のそこら中に落ちていることが増えました。

近寄ってもボーッとしていて、まったく感情が見えません。

トラちゃんなりに、全力で涼んでいると思われます。猫と一緒に暮らしている人にはあるあるだと思いますが、そのへんで寝ているというより落し物みたいな感じ。予期せぬところに転がっていて、「猫が落ちてる」っていう表現がピッタリです。

この時期になると今度は、スマホの写真フォルダがシッポで埋め尽くされるようになってきます。床に落ちているとき、トラちゃんのシッポがふわふわと揺れるのが好きです。癒されるので、ついついリピートして見てしまいます。

ちなみに今、このシッポに顔を叩かれながら必死に書いています。パソコンが見えにくいです。シッポだけ見ているとゆらゆら涼しげに見えますが、猫の平熱はだいたい38℃くらい。しかも毛むくじゃらなトラちゃんにとって、苦手な夏がやってきます。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る