トラちゃんは寝ることに忙しい①|今日も猫に飼われてます。vol.233

『連載 今日も猫に飼われてます。』第233回 トラちゃんは寝ることに忙しい①

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんが正しい枕の使い方を覚えました。いじけたような口元なのは、なぜなのでしょう。

最近、眠っているときの「何でそうなった?」が多発中。こちらは、扉の隙間を覗いているうちに置物化したトラちゃん。隣に並んで隙間を覗いてみても無反応で、起きてくれるまで通行止めになりました。

クローゼットの中で眠るときは、壁にベッタリ。耳の位置を確認するまで、どっちが頭なのか毎回迷います。

顔がくっつけていると思いきや、頭だったことを知ったときの衝撃。窮屈そうにしか見えませんが、押し付けるように眠るのが落ち着くみたいです。

そして、キャットタワーで寝ているときに声をかけると必ずやるのがコレ。

誰にも教わっていないのに、なぜこんなにかわいい仕草を知ってるんだろうと感心します。眠るたびに想定外のシャッターチャンスがやってくるトラちゃんの睡眠シーン。収まりきらなかったので、次回パート2へと続きます。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】