奇妙なマイブームがやってきた!|今日も猫に飼われてます。vol.271

『連載 今日も猫に飼われてます。』第271回 奇妙なマイブームがやってきた!

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんに新たなマイブームが到来しました。それがコチラ。

夜な夜な隅っこに隠れるブームです。リアルすみっコぐらしです。

毎晩、飼い主が眠りについただろう隙を狙って小1時間ほど姿を消します。最初の2、3日はどこにいるのか全く分からなかったのですが、見当たらないと思ったときは大抵すぐ近くにいます。そして見つかったときは、上を向いてごまかすという古典的な方法をとるという猫あるある。

「やっぱりバレてた!」と観念したときの顔は、妙にかわいい。

隅っこに隠れるなんて具合でも悪いのかと心配しましたが、2週間も経たないうちに隅っこブームは去りました。いまは韓国のアニメ『ラーバ』に夢中です。寝る前に10分、芋虫たちが戯れる様子を楽しんでいます。

「何がそんなに面白いんだ」と一緒に見ているうちに、飼い主のほうが『ラーバ』にハマっていました。ブームは猫からやってくることもあるのだと学んだ、9月の終わり。猫の好奇心は、飼い主の趣味も増やしてくれます。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】