「お出かけしたい!」アピールする猫|今日も猫に飼われてます。vol.62

『連載 今日も猫に飼われてます。』第62回 「お出かけしたい!」アピールする猫

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんは全力で待機しています。

最近、マスクを付けると外出するとインプットしたらしく、一緒に出かけようと玄関に先回りされます。いつまでも扉が開かないと、「まだ…?」みたいな顔でゴロン。

「まだ〜!」と鳴いて、さらにゴロロン。

こんなに扉が開くのを心待ちにしておきながら、いざ開くとビビって一歩も動きません。ビビりで強気なトラちゃん。猫は外の世界を覚えてしまうと、家の中から出られないことにストレスを感じるようになるそうです。外の世界を知らないぶんには家の中で十分幸せに暮らせるので、窓から外を眺める程度がちょうどいいのかもしれません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る