「自担勤務」…何それしてみたい。思わず笑った誤字・誤変換LINE

今日もお仕事、お勉強、お疲れさまです!毎日頑張るあなたも、ときに「なんだこれ!」というミスをしてしまうこと、ありますよね。さて今日も大人気「誤字・誤変換LINE」シリーズから、ちょっと恥ずかしいやり取りをご紹介していきます♪

それなら頑張れそう

「オタ友とやりとりをしていたときの話です
私:時短勤務ってどんな感じ?
友達:自担勤務、超大変!終わらない!!
私:自担勤務wいい響きだね
友達:確かにw私の時間を●●くんにあげてると思うか…推しは世界を救うかも…」(29歳・会社員)

休み時間返上でパソコンをカタカタしている今も、すべては推しのため…それなら俄然力が湧いてくる!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちょっとダサめだす

「先輩:A案件って○○ちゃんに聞けばいいんだよね?
私:そうだす!!
私:そうです!!1文字違うだけで急に変なおじさん感。」(31歳・会社員)

先輩すみません…心の中のおじさんが現れてしまいました!仕事に没頭する後輩の思わぬギャップに、先輩も思わず微笑んでしまいそう♡

凝りがほぐれました

「職場を退職する時に、みなさんから嬉しいメッセージをいただいて、ひとりひとりにお礼LINEを改めてしていたとき、フリックのミスで『マッサージありがとうございました 』と打ってしまっていました…」(26歳・専門職)

お世話になった方の優しい言葉に、肩‥‥‥じゃなくて、心がほぐれすぎたようです。大丈夫。感動の涙で、画面の文字がかすんだことにしておきましょう。

CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひ下記よりお寄せください♪(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)