毎日暑すぎますが、お仕事やお勉強お疲れさまです!めまぐるしい日々のなか、つかの間の爆笑時間を…ということで今日も「誤字・誤変換LINE」を紹介していきます♪それではスタート!
慰めるつもりだったのに
「友達に『元気出して』って送りたかったのに『現金出して』になってしまいました。。。。」(22歳・学生)
「元気」をまさかの「現金」と間違える、これは友情にひびが入りかねない…!でも逆に、突然の「現金出して」に、お友だちも思わず笑ってしまったかも?それならむしろナイス誤字でした!
さすがにロマンチックじゃない
「私:鼻血大会行きたい!!
彼:え?笑
恥ずかしかったです。行きたかったのは花火大会です。」(19歳・学生)
意気揚々「行きたい!」と宣言したのは、夏の一大行事…ではなくまさかの「鼻血」大会。大丈夫、彼はきっとそんなあなたを「何それかわいすぎる♡」と思ってくれているはずです。
アナログの代名詞のような
「仕事関連の人に『日程、本日中にフィックスします!』と送ったつもりが、『え、ファックスですか???』と謎の返事が来ていて、読み返したら『ファックスします!』になっていました。この時代にあえてのFAX。味わい深いです」(33歳・会社員)
ビジネスでは度々「確定する、これで決める」という意味で用いられる「フィックス」。このやり取りの面白いところが、「ファックス」でもなんだか意味が成り立っちゃうところです。Bさんの混乱が目に浮かぶ…
いかがでしたか?友だち、彼、職場の方…色々なシチュエーションでの誤字・誤変換をご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひ下記よりお寄せください♪(筒渕朱音)
〜誤変換募集中〜
-
- CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)