「冷水喜代子」…え、突然誰!?爆笑した誤字・誤変換LINE

普通にLINEしていたはずなのに、気づいたらとんでもないLINEを送っていたこと、ありませんか? そんな誤字・誤変換の罠にハマってしまった爆笑エピソードを、厳選して3つご紹介します。今回は誤字・誤変換もさることながら、「なぜその会話?」と少し不思議な内容のLINEにも注目してみてください!

■インパクトがすごい

「冷水機横と打とうとしたら 冷水喜代子と出てきた」(35歳・サービス業)

ちょっと女優のようなインパクトをもつ冷水喜代子。一気に「れいすいきよこ」と打って変換しても、なかなか「冷水機横」にならないですよね。誤変換を防ぐには単語で分けて変換するのが大切です。

■誤変換よりも…

「『どんな山芋感知する!』と友人が誤変換してました(正しくは、どんな病も完治する)」(32歳・主婦)

山芋感知の会話も不思議ですが、「どんな病も完治する」もかなりツッコミどころ満載なフレーズですよね。体にいい漢方とかを話していたのでしょうか、誤字・誤変換抜きにこの会話を見てみたいです。

■ふたり同時に誤字・誤変換

「友達とLINEで課題の話をしていたら、
私『物理のプリン出来なくない?難しいね』
友達『私は出来た。でも英語のテキサス無理。詰んだわ』
私『え?』
友達『え?』
自分の誤字は気づかなかったのに相手のはお互いに気づきました。私も彼女も大雑把な性格なので誤字はよくありますが、これはだいぶ引きずりました(笑)」(17歳・学生)

自分の間違いは気づかないけれど相手のは気づく不思議。しかもお互いに間違えているというミラクルでした。友達とのLINEはテンポ感を意識してしまうせいか、誤字・誤変換が多発しがちですよね。

思わずスクショしたくなるおもしろエピソードが並びました。文字数が多い単語などは細かく分けて変換すること、間違いが少なくなりそうです。それでもうっかりやってしまった際には、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)