「明日はえらいハトが来ます!」…え!?仕事で受け取った爆笑誤字・誤変換LINE

仕事でやり取りしている際に、不意に落とされる誤字・誤変換の罠。気をつけていても、ついついやってしまいます。そして真面目な内容であればあるほど、誤字・誤変換の威力は半端ないですよね。
ということで今回は、仕事で受け取った思わず爆笑した誤字・誤変換LINEをご紹介していきます!

■君も笑かしてくれるね~

「同僚から『●●部長、藁貸してくれるよね〜』とLINE。藁?? 何か会社のレクリエーションで使うのかと聞いたら『部長、笑かしてくれるよね〜』でした」(35歳・会社員)

個人的には、「wwwwwww」の後に、「藁生えた」って返信したい所存です。

■俺以上、送った?

「突然『俺以上送りましたか?』というLINEが入っていて、なにごとかと思ったら『お礼状送りましたか?』でした」(28歳・事務)

 

なんだかローランド節がただよう誤変換。ただの誤変換なのに、少しかっこよく見えてしまうのは気のせいでしょうか?

■店長緊張

「職場のLINEで、明日は本社から偉い人が見回りに来る…といった内容で。『明日はえらいハトが来ます!皆さんよりいっそう気を引き締めていきましょう!』と店長からLINEが入って、笑ってしまいました」(22歳・アルバイト)

頭に王冠でも乗ったハトが来るのでしょうか…。この短いエピソードの中でも、店長が本社からの偉い人に緊張しているのは、ビシバシ伝わってきます。

「仕事相手から」という時点でもう面白いエピソードばかりでした。ただ、誤字・誤変換は誰にでも起こり得ること。「明日は我が身」ということで、仕事の際はより一層気を引き締めていきましょう! しかし、過度な緊張は空回ってしまうこともあるので、緊張はほどほどに。また、誤字・誤変換やってしまった…という際は、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)