「出席しますか?」「結石です」仕事でやらかした爆笑誤字・誤変換LINE

油断したころにやってくる誤字・誤変換の魔の手。特に仕事の場面でやってくると、少し落ち込みますよね。ということで今回は、仕事でやらかした誤字・誤変換エピソードをご紹介します! これを読んで明日の仕事も頑張りましょう!

■カオスとはこういうこと

「後輩:バタバタして忙しいんですよね〜。
私:そうなんだねー! ○○お使いいったの!
私:ごめん!誤字! お疲れ様! トイレ買ったの」
後輩:トイレ買ったんですか?
私:ちがうのー! お疲れ様! と入れたかったの。 と打ったつもりだったの
と誤字連投。」(35歳・主婦)

誤字をして焦ってしまうと負のループに陥りがち。間違いの間違いを訂正するという、誤字が二転三転してしまっているこの状況は、まさにカオスですね。

■誤変換もシンプル・イズ・ベスト

「Aさん『出席しますか?』Bさん『結石です』(*欠席です)」(34歳・運送業)

シンプルだけれどクスッと笑ってしまったこちらのエピソード。Aさんはこれがただの誤変換なのか、それとも結石のため欠席なのか、判断が難しいところですね。

■誤字に気づかないで!

「『振り込みに行ってもらってありがとう』を『張り込みありがとう』と返してしまいました」(53歳・看護師)

文面で見ると、ぱっと見は気づかなそうな誤字。送信相手が気づかないでくれることを祈るばかりです。

やらかしてしまった後は、改めて気を引き締めて誤字・誤変換に気を配りましょう。それでもやってしまった際には、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)