【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?

【1】「ぜひぜひー!」

まあ脈あり 6%
どちらとも言えない 16%
まあ脈なし 68%

→脈あり度 ★☆☆☆☆

「『ぜひぜひー』は、相手に気を使いつつ約束はしないパターン」「次につなげたい場合は具体的な話をする」など「ぜひ=脈なし」というのがひしひしと伝わってきました。「ぜひ」が来たら「あっ、現時点ではダメな確率高そう……」と思っておくとよさそうです。

 

【2】俺も楽しかった! また飲もー

かなり脈あり 12%
どちらともいえない 76%
まあ脈なし 12%

→脈あり度 ★★☆☆☆

「『ぜひぜひ』よりは、やや言葉が増えているので、メールを返すことに積極性を感じるけれど、脈ありかなしかは微妙なところ」「社交辞令の域を抜けないのでどちらともいえない……」という回答が。今後のがんばり次第では「脈あり」に発展させることができそうです。

 

【3】来週の土日とかあいてるー?

100%脈あり 10%
かなり脈あり 58%
まあ脈あり 32%

→脈あり度 ★★★★★

なんと「どちらともいえない」「脈なし」系の回答がゼロ! 「次の予定を聞いてきているので、最低でも“会ってもいい”という意志がある」「すぐに次の予定を立てようとするのは脈あり」など、「次の日程を決めてこようとする」というのはかなり脈あり率が高いようです。

 

思い返すと、過去1年間わたし結構「ぜひぜひー!」って送られてる。グサッ。
さて【LINEの男ゴコロ】シリーズ、次回は「最近忙しいですか?」編です。ぜひ見てくださいね!(この“ぜひ”は本気!)(後藤香織)

次回はコチラ→【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

 

★LINEの男ゴコロシリーズ 一覧はコチラ♡

【あわせて読みたい】

※【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

※モテ女はやっている!オトコが胸キュンするLINEテク

※こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

※男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!