母「水星のマジック買ってきて」…何それ?思わず笑っちゃう誤字・誤変換LINE

考え事をしていたり、めちゃくちゃ眠かったり…日々忙しい私たち。メッセージで誤字、誤変換をかましてしまうことだってありますよね。今日も思わず笑っちゃうような、面白いやり取りが集まっています!

新商品を生み出す母

「母からのLINEです。
母:水星のマジック買ってきて
私:なにそれ?
母:水性ちょっとファンタジーな新商品っぽくておもしろかったです笑」(25歳・会社員)

すっかりおなじみ、どこか緩くて笑っちゃう”母の誤字・誤変換シリーズ”です。「宇宙グミ」の次の流行は「水星ペン」で決まりかも?

香ばしい

「友達:服買った!どう!?
(写真が送られてきました)
私:ガーリック♡かわいい!
私:ガーリー!!恥ずかしかったです」(22歳・学生)

きっと友だちには伝わっている…はずなんだけど、どうしても「ガーリック!」という強烈な一言は、褒めてるのか貶してるのかわからない(笑)すぐに気がついて良かった!!

力尽きて、、

「友達とLINEしていて寝落ち寸前で『寝るね、おやすみ!』と打ったつもりでしたが、朝起きたら『寝るね、おやつ!』という謎LINEになっていました…」(26歳・会社員)

…これはもはや、誤字・誤変換というより「寝言LINE」です。お友だちはきっと、夢のなかでアイスクリームやマシュマロに囲まれている様子を想像していることでしょう♡

次に会ったときに話題になっちゃうような、そんな面白いメッセージを紹介しました♪CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひ下記よりお寄せください♪(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)