男性がガッカリした女性のカラダ、3位は「お尻」、2位は「おなか」、では1位は?

30~39歳が「53.5㎏」、40~49歳が「54.7㎏」。
これは厚生労働省が平成24年「国民健康・栄養調査」で発表した女性の平均体重。
一方、「平均体重=45~50㎏」……これは何の平均体重だと思いますか?

shutterstock_248908003

実はこれ、実際に男性が思っている女性の平均体重なんです!

ヤーマン株式会社が30~50代の配偶者または恋人がいる男性500人に「女性の平均体重ってどれくらいだと思う?」と調査した結果、なんと56%の男性が「50kg以下」と回答。
6割弱の男性が、女性の体重が実際より軽いと考えていることがわかりました。
さらに8割以上の男性が女性の体型を重視していたり、6割の男性が、パートナーの体型の変化で年齢を感じていることが判明。
……意外と厳し~い男性のチェック! 女性としては恐ろし~い現実……じっくりそのデータを見ていきましょう!