彼氏にキュンとする瞬間♡彼女はこんなときキュンときてます!

【彼氏にキュンとする瞬間♡彼女はこんなときキュンときてます!】


大好き♡

 

恋人にはいつまでもキュンとしていたいですよね。世の女子たちはどんなとき彼氏にキュンとするのでしょうか?
全国の女子を対象にアンケートを行い、キュンときた言葉、行動、LINEなどを徹底調査しました!

女子の皆さんは自分の体験に照らし合わせて、男子の皆さんはぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

【動画】

 

【キュンときた彼氏の「言葉」】


まずはキュンときた彼氏の言葉からご紹介します♡

彼氏の言葉って、やっぱりどんな言葉よりも心にグッと響くもの。
どんな言葉もうれしいけれど、そんな中でも女子が思わずキュンとしてしまう言葉って、どんなものなのでしょうか?
女性100名に「彼氏に言われてキュンキュンしたセリフ」を調査。その結果を見てみたら……あまーい♡

 

■やっぱり「かわいい」がうれしい♡


「かわいい」(回答多数)

「ひとりごとのように、かわいいな~と言ってくれたとき」(31歳・東京都)

なんだかんだ今回、最も多かったのはコチラ。褒められたらどんな言葉だってうれしいしときめくけれど、やっぱり大好きな彼氏にはかわいいって思われていたい! ふとしたときに言われるだけで、テンションは急上昇しちゃいますよね。

 

■好きって言われたい♡


「好き」(24歳・栃木県)

「単純に『好き』って言葉。私に対しても、物に対しても、食べ物に対しても」(28歳・青森県)

「告白されたとき! 『びっくりすること言ってもいい……? 好きやから付き合って!』」(24歳・大阪府)

「好きだよ、愛してるって言ってくれたことです!」(21歳・三重県)

「かわいい」と同じくらい多かったのがこちら。練られた言葉よりも、シンプルな言葉ほど、キュンキュンきてしまうものです♪

 

■どこが好きだか言われたい♡


「あなたの笑顔が大好きです」(26歳・長崎県)

「○○ちゃんのそういうとこ好きやなぁ」(24歳・愛媛県)

「ありのままの君がいちばん好き」(28歳・埼玉県)

シンプルな好き、もうれしいけれど、さらに一歩踏み込んで具体的にどこの部分が……と言われると、「そうか、ここって私のいいところなんだ」って自信も持てますよね。
ありのままの君が好きだなんて言われたら、受け入れてくれる彼の度量にうれしくなるもの。

 

■褒められるとうれしい♡


「特別な人」(26歳・埼玉県)

「本当にいい女だね」(21歳・神奈川県)

「○○ちゃんは僕にとっての人間国宝」(29歳・神奈川県)

その他褒め言葉はどんなものでもうれしい。人間国宝級のいい女、目指しましょ♪

 

■これからも一緒にいてくれるような言葉


「いつまでも隣にいてほしい。離さないからね」(20歳・神奈川県)

「これからもこうやって毎年恒例でずっと誕生日を祝っていきたい」(28歳・香川県)

「彼と自分の将来が、数年後にならないと結婚とか考えられない状況のとき。いつもはそっけない態度や、どうかなーとあいまいな言葉ばかりなのに、そのときだけは、待ってて。と、はっきり言ってくれた」(23歳・神奈川県)

「好きじゃなきゃ一緒にいないよ」(25歳・京都府)

「いつもありがとう。これからもよろしくな」(23歳・茨城県)

大好きな彼とはずっと一緒にいたい……と思っているのが自分だけだったらどうしよう、なんて不安を吹き飛ばしてくれるような、彼からの「一緒にいたい」発言。将来のことも考えてくれているような気がして……ますます好きになっちゃいます。

 

■私の存在が、彼に役立っている


「あなたがいるから頑張れる、と言ってくれたとき」(27歳・埼玉県)

「一緒にいるといつも笑顔でいられるね!」(30歳・埼玉県)

「一緒にいるだけで疲れが取れるなぁ、早く一緒に住みたいなぁ」(26歳・東京都)

「彼が飲み会で疲れて電話をくれたときに、『俺はあなたと一緒にいたい』と言われたとき」(32歳・茨城県)

あなたといると頑張れる、笑顔でいられる、癒される……そんな風に言ってもらえると、私の存在が彼の役に立っているんだ、と思えてうれしいしときめくもの。思ってもらえているだけでもいいけれど、言葉にしてもらえたときの感動は格別。

 

■安心させてくれる言葉


「俺が言ってるんだから大丈夫だよ!」(25歳・東京都)

「こっちおいで」(24歳・島根県)

やっぱり、彼といるときにはほっと安心したい。安心させてくれるような言葉をもらえると、この人にもっと頼って甘えていいんだな、と、キュン。

 

■甘えられるとキュンとする


「毎日会ってるのに、その日別れたすぐあとに電話で『会いたいな』と言われる」(34歳・大阪府)

「基本的にすべての発言がかわいいんですが、特にとぼけるときに『わからないぴょん』と、『ぴょん』をつけて許されようとするのがかわいい」(29歳・神奈川県)

ふとした拍子に彼に甘えてもらえると……母性本能がくすぐられる♡自分もかわいいと思ってもらいたいけれど、彼のかわいいところを見つけるのも楽しい。

 

■名前を呼ばれるとうれしい♡


「私の名前。シャイな彼なので、滅多に呼んでくれないので、キュンとしました」(30歳・大分県)

「○○(私の名前)だけ、とか、○○のために」(23歳・京都府)

そして、さまざまな言葉もそうだけど、大好きな彼に自分の名前を呼んでもらえると、それだけで「この名前に生まれてきてよかった♡」と、たまらなくうれしくなる。大好きな彼のパワーって、本当にすごい。

 

女子がときめく言葉って、案外シンプルなもの。シンプルだからこそ、口に出すのが恥ずかしい……という男性も多いかもしれませんが、その一言で、女子はびっくりするほどかわいくなり、幸せになる。
さて、あなたが言われてキュンキュンした言葉って、なんですか?

>彼氏が大好きすぎる♡彼氏に言われてキュンキュンした言葉9パターン

 

 

【キュンときた彼氏の「行動」】


彼氏にキュン

 

続いてはキュンときた彼氏の「行動」。
ふとした行動に、表情に、私のことを気にかけてくれるしぐさに……彼氏には言わないけれど、女子たちは結構、キュンキュンしてしまっているようです。

こちらも女性100名に「彼氏にキュンとする瞬間」を調査。実はこんなことで、ちょこちょことときめいています。
まずは、こんな調査からスタート。

 

■Q.付き合っている彼氏に、どのくらいキュンとしますか?


◆Q.付き合っている彼氏に、どのくらいキュンとしますか?

毎日のように♡ 23%
たまにキュンとする 58%
あまりキュンとしないかも… 19%

毎日のように……という方が2割少々! 幸せですね♡ 大多数の方は「たまに」でしたが、「あまりキュンとしない」という方が2割を切ったので、結局ほとんどの女子はなんだかんだと彼にときめいているようです。
それではどんなときにときめくのか……そのエピソードを聞いてみました♪

 

やっぱり、優しくされるとうれしい!


「ふいに優しくしてくれたとき」(18歳・神奈川県)

「さりげなく荷物を持ってくれるとき」(21歳・学生)

「車道側を歩いてくれるのはベタだけどやっぱりうれしい!」(31歳・アルバイト)

「当たり前なのかもしれないけど、歩くペースを合わせてくれたり、エスカレーターで後ろに立ってくれたり歩道側を歩いてくれたりしたとき」(18歳・学生)

「体調の変化にすぐ気づいてくれる」(20歳・学生)

「疲れてるときや悩んでるときにいつまでも隣にいてくれたり、頑張ったときに褒めてくれる」(20歳・会社員)

「いつも優しいけど、ちょっとしたことで褒めてくれるときはきゅんとする」(23歳・アルバイト)

今回最も多かったのは「優しくされたとき」のエピソード。自分のことを考えてくれたり、弱っているときに近くにいてくれたり……私のことを考えて行動してくれる、そんなときにはやっぱりときめいてしまいます。

 

頭を触られるのに弱い♡


「頭を撫でてくれるとき」(回答多数)

「不意打ちの頭ぽんぽん」(25歳・専門職)

「頭をぽんぽんされたり、さりげなく好きと言われるとき」(24歳・会社員)

「寝てるふりをしてるときに、優しく頭を撫でてくれる」(27歳・埼玉県)

ボディタッチ系で最も多かったのは「頭を撫でる」「頭ぽんぽん」などの、頭をさわられる系の回答。鉄板だけど、やっぱりときめく女子多数。かといって、誰にされてもうれしいわけじゃなくて、好きな人にされるのがうれしいんですよね……ということは、男性の皆様には是非知っておいてほしいポイント。

 

ハグもうれしい♡


「こっちにおいで~ってハグの体勢で受け入れてくれるとき!」(24歳・会社員)

「久しぶりに会ってぎゅっとされたとき」(24歳・会社員)

「後ろから抱きしめられて目が覚めるとき」(35歳・アルバイト)

続いて「ハグ」系の回答も多し。大好きな彼に抱きしめられると「幸せ♡」が体の底から湧いてくるような気持ちになりますよね。

 

ギャップにキュン


「予想外の一面を見せたとき」(23歳・専業主婦)

「いつもクールなのに、子どもっぽく笑ったとき」(23歳・会社員)

「普段はカッコつけている彼が少しだけ甘えてくれたとき。(肩にあごを乗せてくるとか。それ以上は何もしてこない)」(26歳・会社員)

「たまの呼び捨てやちゃん付けなど、普段と違う呼び方をされたとき」(24歳・専業主婦)

「シャイなので愛情表現があまりないのですが、車で自宅まで送ってくれたときのキスとハグ」(30歳・アルバイト)

なんだかんだ、ギャップにはときめく! いつもはクールな彼が甘えてくれたり、違う呼び方をされたり、予想していなかった一面を見ると、思わず「キュン♡」となってしまいます。

 

楽しそうなところ


「笑顔」(22歳・アルバイト)

「自分の好きなことや食べ物でテンションが上がり、無邪気になるところ」(28歳・会社員)

「ごはんを美味しそうに食べているのを見てるとき」(26歳・会社員)

彼が楽しそうだと私も楽しい♪楽しそうな姿や笑顔を見ているだけで癒されますし、いいですよね。

 

礼儀正しさ


「店員さんにもしっかり挨拶やお礼を言っているとき」(33歳・会社員)

「家に来るときに手土産を持ってきてくれる。なんでもない日なのにケーキをくれたり……」(33歳・会社員)

「お会計をスマートに済ませてくれているとき」(26歳・契約社員)

「待ち合わせに私より早く来たとき」(25歳・専業主婦)

「彼の勤務先の方に会ったとき、後輩や先輩方に、とてもいい評判を聞いたとき。彼の親や祖父母に対する感謝や、兄弟に対する思いやりを感じたとき」(28歳・会社員)

彼のことは、ひとりの人間として尊敬していたい。人としての礼儀がちゃんとしていたり、周りからの評判がよかったり……ふとしたときに見せる「人としての正しさ」を見ると、ときめいちゃいます。

 

男っぽさ


「真面目に運転している横顔」(26歳・その他)

「男らしいところを見たとき、歩き方が男らしくてかっこいいとき」(24歳・会社員)

「煙草を吸うしぐさ」(26歳・会社員)

女子には出せない、男ならでは……のしぐさや表情。彼の男っぽい一面に弱い女子の気持ち、わかります。

 

寝てるときの無防備さ


「寝顔」(23歳・専門職)

「寝顔。寝るときにぎゅっとしてくるとき」(26歳・学生)

「寝ぼけて変な動きをしてるとき」(26歳・会社員)

もはや、何もしなくても存在がかわいい! 何をしてくれるわけでもないけれど、無防備な寝顔を見せてくれたりするだけで、案外女子たちってときめいているものなのです……。

 

■家事をしているところ


「食器洗ってる後ろ姿とか、洗濯してる横顔」(36歳・会社員)

「基本的にすべての行動がペンギンのようでかわいいけれど、特に料理の前にエプロンをつけるのがかわいい」(29歳・公務員)

そして最後はコチラ! そこまで回答数が多いわけではありませんでしたが、「家事をしているところ」と回答した方が数人いらっしゃいました。逆に「仕事中の表情」は回答ゼロ。(彼女の前で仕事をする姿を見せる人がそこまで多くないのかもしれませんが……)

女子たちは案外ちょっとしたことで彼にときめいてしまうもの。さて、あなたはどんなときに彼に「キュン♡」としますか?

>大好き♡女子はこんなとき、彼氏にキュンとする。彼氏のときめく行動9パターン

 

 

【キュンときた彼氏からの「LINE」】


デート後,LINE,メッセージ,男性,キュン,好感,女性,調査

 

最後に、彼氏からのキュンときた「LINE」。中でもデート直後のLINEにキュンと来る人が続出!
楽しいデートが終わった後であっても気の利いたことが言える男性って、ステキだと思いませんか? 意外と男性ってデートが終わってしまうと連絡がマメでない人も多かったりしますから、一言のメッセージを送ってくれる人ってポイント高いですよね。

デート後に男子からきたらキュンとしちゃうLINEについて女性50名に聞いてみました。あなたはキュンとしちゃうメッセージをもらったこと、ありますか?

 

■うれしいLINEのタイミング


(1)メッセージはすぐにほしい!

「バイバイしてすぐに短いメッセージは返信もしやすい」(25歳・会社員)
「別れてからすぐにメッセージをくれるとうれしい。相手も楽しかったのかなと思うから」(29歳・アパレル)

(2)移動時間の考慮はうれしい♡

「帰宅している間、LINEに付き合ってくれる男性はありがたい」(20代、女性)
「そろそろ家かな?とか確認しながらLINEしてくれた。自分に付き合ってくれてることがわかってうれしかった」(20代、女性)

デート終了後、帰宅する為の移動時間は割と暇なもの。そんなときにLINEに付き合ってくれる男性に女性はキュンとしちゃうみたいです。女子はLINE好きが多い気がしますからね! 優しい気遣いからマメさも感じられて、好感度もアップしちゃいそうですよ♡

 

■キュンとしちゃうメッセージ


(3)感謝の言葉はマスト!

「やっぱりありがとうの一言は大事だと思う」(21歳・学生)
「ありがとうの言葉なら、一言だけでも嫌な気持ちになることはない」(30歳・公務員)

(4)男性からの好意は素直にうれしい♡

「また出かけたい、とか好意を感じるメッセージにはドキッとする」(31歳・会社員)
「可愛かった、とかほめてくれるような言葉」(28歳・化粧品)
「褒め言葉は直接言われるよりも後からLINEで言われたほうがシャイっぽくていい」(24歳・会社員)

気になる女子がキュンとしちゃうメッセージは、やはりポジティブなもの。感謝や好意の言葉は素直にうれしく感じてしまうようです。自分の気持ちを上手に伝えることで、女子をキュンとさせちゃいましょう♡

 

■次のデートの約束はスムーズに!


(5)細かいことを覚えている男子はポイント高!

「デート中に言ったことを覚えていて、次のデートに繋げてくれる人」(26歳・自営業)
「次は○○ちゃんの好きって言ってた△△に行こう!とか言ってくれる。デート中の会話を覚えていてくれるのはポイント高い」(27歳・秘書)

(6)具体的な計画は◎

「次のデートについてすぐに決めてくれる。引っ張ってくれそうな感じがして良い」(26歳・飲食店)
「楽しいデートの後だと次の約束もOKする確率が高い気がする」(30歳・一般事務)

デートがうまくいったときには、次のデートの約束もその日中に。次のデートの約束をすることで、女子にも今日の楽しさが伝わりそうな予感。また、会話の中で女子が良いと言っていたものを覚えていて、その内容を次のデートに反映することで、女子のキュンキュンは最高潮です!

 

デートの後のほんの少しのやりとりでも、女子がキュンとしちゃうポイントはたくさん!男性は、ポイントをおさえることで、女子との距離をグッと縮めちゃいましょうね♡

>好きになっちゃう!デート後に男子からきたらキュンとするLINEのメッセージ6つ

 

 

以上、女子たちのリアルな体験談でした♪

付き合いが長くなってくると、マンネリ期間が訪れ、キュンとする機会も少なくなってしまうもの。
そんなときはぜひこの記事のことを思い出してくださいね!

 

【あわせて読みたい】

恋活するほど熱心じゃないけど…長い目で見て恋人を作るためのテクニック

※1年以上付き合った恋人と「遠距離恋愛」になっても交際は続ける?

こんなデートしたい♡恋人とできたらうれしい「初デート」と「普段デート」ランキング

これは幻滅…。男女別、恋人にされると本当に嫌なことランキング

恋人の浮気発覚!それでも関係を続けたいなら…関係修復のための行動心理テクニック