中条あやみ×小室安未の共通点は?「好きなタイプが犬顔なとこ!性格の好みは全然違うんだよなぁ(笑)」

あやみの部屋へようこそ♡

CanCam専属モデルになって、もうすぐ5年!「もっとモデルのみんなと色んな話がしてみたい♡」という中条あやみのリクエストに応える人気連載「あやみの部屋」。毎月CanCamモデルを招いて、ゆる〜くガールズトークしちゃうこの企画♡ 話す内容は本人たちにすべてお任せなので、どんなエピソードが飛び出すのか乞うご期待。

第7回目のお客さまは…「最近ますますかわいくなった」と噂の、小室安未が登場してくれました。

【Ayami’s question①】小室の生態をもっと知りたい♡

安未:「おじゃまします♡」

あやみ:「みんなから話はよく聞いているんだけど、私自身はまだ〝小室安未〟の生態が謎なので、今日は深掘りしたいと思っています」

安未:「うれしい! よろしくお願いします(笑)。今まで、ポーリンとCanCamの撮影で一緒になることがあまりなくて」

あやみ:「そう。でもしょっちゅうCanCamのいつメンから話を聞いてるよ。みんなから『小室』って苗字で呼ばれていて、(宮本)茉由は『小室はツボ』って言っていたし、愛されキャラなんだなって。私のほうが先に入ったのに、小室のほうがCanCam歴が長いのかもって思うくらいなじんでいる」

安未:「入ったときから、みんなが積極的に話しかけてくれてすごくうれしかった。甘えさせてくれる先輩ばかりです」

あやみ:「プライベートで2、3回遊んだね」

安未:「最初は、私が失恋して落ち込んでいたときに、茉由さんが慰める会を開いてくれて、そこにポーリンも来てくれた。恋愛の話とかすごく深い話をしたな(笑)」

あやみ:「推しの話もしたり。私たち、好きなタイプが似ていて犬顔が好き。でも好きな性格は全然違うんだよなぁ(笑)。小室って、クールでハキハキしていそうな見た目なのに、話すととても無邪気で無防備で。見た目と中身のギャップがありすぎて、プライベートがあまり見えないんだけど、休みの日はいつも何をしているの?」

安未:「それ、人生でいちばん聞かれる質問(笑)」

あやみ:「みんな不思議に思ってるんだ(笑)」

安未:「普段は家にいて、ソファで動画を観ていることが多いかな。みんなからごはんに誘われたら行くけれど、寂しいなぁと思っても自分からはあまり誘えなくて」

あやみ:「確かに、この仕事の友達は時間が読めないから誘いにくいのはわかる」

安未:「ポーリンは?」

あやみ:「私は家にいることはほぼなくて、休日も出かけたい派。家にいたとしてもインテリアを変えたり何かしたくなる」

安未:「私と正反対(笑)。仕事が忙しそうだけど家事もやるの? 以前CanCamに料理好きって書いてあったの覚えてる」

あやみ:「家事は集中できるから好きなんだよね。そういえば、昨日も茉由がうちに来てごはん食べて帰っていった」

安未:「いいなぁ」

あやみ:「いつでも来て♡ 趣味ってある?」

安未:「それがなくて」

あやみ:「運動神経がいいと聞いたよ」

安未:「器用貧乏なんだけど、運動はなんでも得意なほう。でも自分からあまり外に出ないから趣味ができなくて」

あやみ:「じゃあ、ダイビングに行こうよ。免許は持ってる?」

安未:「持ってない!」

あやみ:「じゃあ、まず取りに行くところからスタートだ」

安未:「やった♡ 趣味ができた(笑)」

あやみ:「仕事でこれからやりたいことは?」

安未:「今、プロデュースさせていただいているコスメがあって、とても楽しいので、もっとライフスタイル系の仕事がしてみたいし、体を動かすことも好きだから、それも何か仕事につなげられたらいいなって思っている。最近はアクションが気になっています」

あやみ:「そうなんだ! 私の周りにもアクションをやりたいコが多くて、じゃあそれも一緒にやろう!」

安未:「今年はダイビングして、アクションしてポーリンの手料理を食べて…。やりたいことたくさん増えました♡」

【Ayami’s question②】同い年の私たち。26歳はどんな1年にしたい?

安未:「25歳はどんな1年だった?」

あやみ:「漢字で言うと〝足〟。すべてが満ち足りた一年でした。ありがたいことに仕事も忙しかったし、プライベートでも新しいことにチャレンジができたし、色んな場所に足を運べて充実してたと思う」

安未:「さすがアクティブ! 今年はどんな1年にしたい?」

あやみ:「毎年のようにこの質問をされる(笑)。…2023年は〝灰色〟です」

安未:「灰色?」

あやみ:「何でも白黒をつけたいタイプなんだけど、最近世の中にはグレーもあるんだと学べた気がして。自分が思う白黒だけじゃなくて、グレーも正解のひとつなんだって。だから大人になって〝グレー〟を楽しむ1年にしたいです」

安未:「なんか深い! じゃあ私の漢字も考えてください♡」

あやみ:「ええ!? 小室はどんな1年だった?」

安未:「仕事を始めた最初の1、2年は不安と緊張でいっぱいで、やりたいとかやりたくないとか考える前になんでも挑戦してた。でもこの1年は、自分で判断して仕事をする機会が増えた気がする」

あやみ:「じゃあ計画の〝計〟じゃない?」

安未:「うまい! じゃあそれで♡」

あやみ:「あと2023年の漢字も浮かびました。自分の〝自〟はどう?」

安未:「その心は?」

あやみ:「さらに自分を出していく&自信をつける1年。小室ってなんでもできるのに、あまり自己主張しない気がしてもったいない」

安未:「根がネガティブなんだよね。自分を出すのってどうしたらいい?」

あやみ:「出さないと何も始まらないって開き直る。もちろん、世の中に見せない自分を持っておくことも大事だけど、自分を示さないことには、誰にも共感してもらえないし、何も始まらない。例えば事務所のミーティングで、自分の意見を小出しに言うとか」

安未:「すごい…。最近、何かずっともやもやしてたのが悩みだったけれど、今の話で心が軽くなった!」

あやみ:「私は今日話して、こむさんの魅力がたくさんわかりました」

安未:「また、ときどき相談させてください♡」

あやみ:「いつでもご連絡ください。今年はどこかに一緒に出かけようね♡」

 


CanCamモデルの中で唯一同い年だけど、性格は正反対なあやみと安未。ふたりの魅力的な内面をもっともっと深堀りしたくなる対談でしたね♡

あやみとモデルズの対談をもっと見る

CanCam3月号「あやみの部屋」より 撮影/久野美怜(SIGNO)スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/神戸春美 モデル/中条あやみ・小室安未(以上本誌専属) 撮影協力/浜崎麻衣 構成/西村真樹