CanCamモデル・石川恋も登場!「アメリカンイーグル」が渋谷&池袋に復活♡|オープニングイベントレポ

アメリカンイーグルの復活に…CanCamモデル石川恋も登場!

デニムを中心にカジュアルアイテムを展開しているブランド、アメリカンイーグルが、約3年ぶりに復活!旗艦店の渋谷と、池袋の2店舗が誕生しました。

そして、先日渋谷店で行われたオープニングイベントでは、ヴィジュアルモデルとしてCanCamモデルの石川恋ちゃんが登場♡ アメリカンイーグルのニット×デニムをまとった冬のカジュアルコーデ、とってもかわいかった!

ヴィジュアルモデルの石川恋にインタビュー!

今回のイベントで登壇したのは、日本での発売を記念し、今シーズンの新しいデニムキャンペーン「A Fit for Every Story」のヴィジュアルモデルに選ばれた、CanCamモデルの石川恋ちゃんをはじめ、佐野玲於さん、村瀬紗英さん、浅利琳太郎さんの4名。

恋ちゃんが「ブランドの魅力」や「自分らしさを感じるとき」について語ってくれました。

ブランドにどんな魅力を感じましたか?

「アメリカンイーグルの印象と言ったら、エネルギッシュであり、アクティブかつポジティブなイメージなんですけれど、それは、私自身の理想の女性像でもあります。今回のヴィジュアル写真の撮影でも、自然とみんなで笑顔が溢れる瞬間がたくさんあり、ありのままに自分が輝けるよう、強いポジティブなパワーを与えてくれるようなブランドだと思います」

自分らしさを感じるときはどんなときですか?

「私は、人とコミュニケーションを取るのが好きなので、現場で新しい方とお話をしているときとか、友達と会って喋ってるときに1番自分らしさを感じられるな〜と思います。自分にないものを人から教えてもらったり、考え方や意見を知ることによって、自分らしさとはなんだろう…と深く探求するきっかけにもなります」

誰でも似合うデニムが見つかるように…20種類以上を展開!

新店舗には、20種類以上のデニムが展開!これなら誰でも自分に似合うデニムが見つかりそう♪

さらに店舗限定アイテムとして、サステナ素材で地球に優しい、ジェンダーレスなデニムを手に入れることができます。こちらもバリエーション豊富で選びがいがある♡

デニムと合わせてコーディネートしたいロンTやスエットなどもかわいかった!オールシーズン着回せて、ベーシックかつシンプルで飽きがこないデニム。自分にフィットするデニムを探しに、この機会にぜひ足を運びたいですね♪

自撮りしたくなる映えフォトスポットもたくさん♡ 

店内には、フィッティングルームや休憩スポットなど、思わず写真を撮りたくなるような映えスポットがいっぱい!

おしゃれな鏡で友人とミラーセルフィーしたり、ちょっと休憩がてら盛れる背景で自撮りしたり…お買い物だけでなく、色々な楽しみ方ができます。

さらに、2階にはグループブランドのAerieから展開される、アクティブウェアや種類豊富な下着が♡ ヨガやピラティスなど運動するときも、おしゃれで快適なウェアを身にまとえば俄然やる気が出そう!

近所でお買い物やおうち時間など、楽ちんだけどおしゃれがしたい!というマインドにも寄り添ってくれるアイテムを取りそろえています!


さらにパワーアップして復活した、アメリカンイーグルについて紹介しました!自分の体型に合ったデニムが欲しい人や、アクティブウェアを探している…という人はぜひチェックしてみて!店内もこれまで以上におしゃれでかわいくアップデートされたので、写真を撮ったりお買い物を楽しんでくださいね。

■American Eagle & Aerie 渋谷フラッグシップストア
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-10 東急渋谷駅前ビル1F・2F

■American Eagle 池袋ピナクル店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-41-6 菊邑91ビル 1F