“ワケありメイク男子”なにわ男子・大西流星&“雑草魂すっぴん女子”井桁弘恵がコスメ業界で起業&ラブ展開に♡

大西流星さん(なにわ男子)がメイク男子に扮する、7月クールのシンドラ枠『紅さすライフ』(日本テレビ・毎週月曜24時59分 ※関東ローカル、Hulu・TVerでも配信)で、日テレドラマ初出演の井桁弘恵さんが“すっぴん女子”のヒロイン・皆本頼子役を演じることに。また、大西さん&井桁さんのクランクインのコメントが到着しました!

(C)NTV・J Storm

本作は、実は御曹司でオリジナルコスメで起業を目指すメイク男子と、研究一筋、ビンボー生活サバイブ中の雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした新時代の起業青春ラブコメです。

主人公の北條雅人(大西さん)は、「3度の飯よりコスメ好き♡」な大学4年生。大手化粧品メーカー「ペガサス化粧品」社長の次男でありながら、ワケあって父親とは距離を置き、高校時代から一人暮らし中。そんな雅人の密かな目標は、「コスメブランドを立ち上げること」です。

一方、ヒロインの皆本頼子(井桁さん)は、大学の研究室で働く29歳。「研究者としてノーベル賞をとりたい!」という壮大な夢を胸に、ド田舎から上京し、理系のポストドクターとして働く“猪突猛進ガール”。しかし、“THE男社会”な研究室でストレスフルな日々を送り、気づけば人生崖っぷちでした。

そんな正反対の2人がひょんなことから“運命の出会い”を果たし、メンズコスメブランド立ち上げのため大奮闘。雅人の父親が経営する大手化粧品会社と激しいバトルを繰り広げながらも、少しずつ距離が縮まり、年下男子×アラサー女子でまさかのキュン展開♡ 雅人の兄を巻き込んだドキドキの三角関係に…!?

しかし、仕事にも恋にも強敵が立ちはだかり、波乱の嵐が吹き荒れる!前途多難すぎる2人の人生の行方は!?

“石橋を叩いて渡る慎重派”の雅人と、“思い立ったら即行動”の頼子がタッグを組み、雅人の父が経営する大手化粧品会社に戦いを挑んでいくアツい展開も、本作の見どころの一つ。そんな凸凹男女バディを演じる大西さん&井桁さんの2人から、クランクインコメントが到着しました!

――クランクインを迎えられた感想を教えてください。

大西: めちゃくちゃ和気あいあいとしながら、ロケからのスタートだったので、心地良く始まっている感じがしますね。

井桁: 「いよいよ始まったな!」という感じで、楽しみです!私は初日っていうこともあって、ちょっと緊張してるんですけど…(笑)。まだ(雅人と頼子の)会話のやり取りはしてないんですよね。

大西: 確かに…!

井桁: 雅人と頼子の距離感がどうなるかも楽しみですね。

大西: まだ(クランクインの時点では)2人がすれ違っただけですもんね。

井桁: すれ違っただけなんで(笑)。

大西: ここから。ここからなので(笑)。

井桁: 頑張りたいと思います。

大西: 頑張ります!

――撮影に向けた意気込みをお聞かせください。

大西: 今回の『紅さすライフ』では、美意識が高いメイク男子の役を演じさせていただくんですけど、雅人と頼子の凸凹感というか、2人のギャップにも注目していただきたいですね。雅人くんに共感できる部分はしっかりと寄り添いながら演じたいなと思います。
井桁: 頼子はとにかくエネルギッシュでパワフルな女性なので、私も体調管理には気をつけながら(笑)、自分自身もエネルギッシュに、頑張って楽しみたいと思います。よろしくお願いします!

大西: よろしくお願いします!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる