【中条あやみ×宮本茉由】大ゲンカしてから…家族みたいに仲が深まった話♡

あやみの部屋へようこそ♡

CanCam専属モデルになって、もうすぐ5年!「もっとモデルのみんなと色んな話がしてみたい♡」というあやみのリクエストに応える新連載「あやみの部屋」がスタート。毎月CanCamモデルを招いて、ゆる〜くガールズトークしちゃうこの企画♡ 話す内容は本人たちにすべてお任せなので、どんなエピソードが飛び出すのか、乞うご期待!

第3回目のお客さまは…CanCamのクールビューティ、宮本茉由が登場してくれました。

「少し前に、はじめて大ゲンカしたね…。ふたりして、うちのエントランスで大号泣(笑)」

姉妹のように仲よくなったきっかけは?

あやみ:「あやみの部屋へようこそ〜♡」

茉由:「ここ、本当のポーリンの部屋とちょっと似てる。家具の感じとか!」

あやみ:「私も思った!あんなすごい階段はないけど(笑)。茉由とは本当によく遊んでいるよね。宮本ファミリーとも仲よくて、お家に何度も泊まらせてもらっていて」

茉由:「うん。以前は毎日にように会っていたなぁ。約束してないのにポーリンから『今、仕事終わったよ〜』って連絡がくるの。弟が『誰が来ているの? あ〜中条さんかぁ』って言うくらい、家にいることが普通になってた(笑)」

あやみ:「もう姉妹みたいな感じ」

茉由:「ポーリンは気を使わないでいいから楽!お互いの気分に合わせられるというか…。

例えば『今日ゆっくりしたい』って言ったら『じゃあ、温泉でも行く?』ってトントン話が進むし、逆に約束をしていても疲れちゃって『今日は行けない…』ってギリギリで言っても『いいよ〜』ってなる。『ドタキャンするなんてヒドイ!』ってならないんです」

あやみ:「お互いに面倒くさくない性格♡ でも、あまり大きな声では言えないけれど、少し前に大ゲンカをしたの覚えてる?」

茉由:「うん、2021年3月」

あやみ:「時期まで覚えてるんだ(笑)。知っているつもりだったのに、実は理解しきれていないことがあって、すれ違っちゃったよね。でもケンカした夜に『このまま終わるの嫌だなぁ』と思って茉由に連絡をして。で、ちゃんと話を聞いたら、ただの勘違いだったっていう(笑)」

茉由:「うん、夜中にうちのマンションのエントランスでふたりで大泣きして反省した(笑)」

あやみ:「それから、お互いに信じて行動しよう&思ったことははっきり言おうというスタイルに。懐かしい思い出だなぁ。それまではCanCamで仲よくなった友達だったけれど、あれから家族みたいになった気がする」

私しか知らない意外な一面

あやみ:「みんなは、茉由はしっかり者って言うけれど、しっかりしてない部分があるのを私は知っています(笑)。みんなをまとめるのがうまくて長女だなって思うところもあるし、人間性も完璧なのに、ふわふわなところがある!」

茉由:「ポーリンは、私に厳しめだから(笑)。いつも『ちゃんとしなきゃダメだよ』ってアドバイスをくれます。そう思うとポーリンって意外としっかり者。旅先でプランを立てるのもうまくて『ここに行きたい』がちゃんとある。あと、ドライブに行くときは迎えに来てくれる♡」

あやみ:「私が男だったら、めっちゃいい彼氏だと思う(笑)。前に車でトラ(トラウデン直美)と3人で温泉に行ったね」

茉由:「素敵な旅館で、最高に楽しかった!」

あやみ:「今思い出したんだけど、あの宿は茉由が予約してくれて。それはありがたいんだけど、2日間とも朝食を洋食で予約していて、『旅館の朝は和食でしょ!!』って思ってた」

茉由:「あれ?でも和食だったよね」

あやみ:「私が宿に電話したの!せめて1日は洋食、1日は和食にしようよ!っていうか最初に相談して(笑)」

茉由:「あはは、ごめんね〜。そういえばこの間も、ホテルのプールに行きたいねってなって私が予約をしたんだよね」

あやみ:「そうそう」

茉由:「そうしたらプールがある部屋とない部屋があって、プールがないほうを予約しちゃった」

あやみ:「あのときも嫌な予感がしました(笑)」

茉由:「しかもキャンセルができないプランで。でも、今となってはいい思い出♡」

あやみ:「ポジティブなのは茉由のいいところだけど、しょうもない失敗は繰り返さないように学んでくださいっ(泣)。そんなポジティブな茉由が人生でいちばん大変だったことって?」

茉由:「う〜ん、色々あるよ。でも悲しんでいるとか苦しんでいる姿を人に見せたくない」

あやみ:「茉由はそういうところがある。でも私は『何かあったな』と感じたりするよ。ストレス溜まらない?」

茉由:「うちでひとりでいる時間に、ドラマを観たりして発散してるから大丈夫。だからインドア派なのかも?多趣味なポーリンに時々外に連れ出してもらうのが楽しい!」

あやみ:「茉由は私に聞きたいことないの?」

茉由:「え〜、私といて楽しい?」

あやみ:「重い!すごく重い!!…楽しいよ♡」

茉由:「じゃあ、この秋は何したい?」

あやみ:「たまにはインスタ映えする写真を撮って、ちゃんとインスタにアップしたい」

茉由:「本当に!TWICEのライブで気合い入れておそろコーデにしたのに、それも写真を撮ってない(笑)」

あやみ:「CanCamモデルのみんなと遊ぶときもすぐ忘れちゃう。次から忘れないよう頑張ろう!」

茉由:「あ、じゃあさ。この間うちでやったカードゲームがめちゃめちゃ面白かったから、今度みんなを呼んでやろう」

あやみ:「あ、私も最近習得したトランプのゲームがあってやりたい♡」

茉由:「トランプ持ってうちに集合ね!」


ケンカするほど仲がいいという言葉を体現しているふたり♡ これからも、姉妹みたいな愛らしいコンビでいてほしいですね。

CanCam11月号「あやみの部屋」より 撮影/女鹿成二、大靍 円(タイトル部分/昭和基地) スタイリスト/菅原萌衣 ヘア&メイク/佐竹静香 モデル/宮本茉由・中条あやみ(以上本誌専属) 構成/西村真樹 WEB構成/近藤舞緒