女優・華村あすかさんの美のヒミツをとことん深ボリ♡愛用コスメにサプリにカラコンまで!

華村あすかさんに“細かすぎる美容ネタ”について聞いてみました♡

CanCam6月号でさまざまな美のヒミツを教えてくれた5人に、美容にまつわるニッチな質問をしてみました。今回は、俳優・グラビアアイドルの華村あすかさんが登場!

■CanCamモデル・加藤史帆編はこちら
■モデル・クリエイター 伊原 葵さん編はこちら
■CanCamモデル・まい編はこちら
■CanCamモデル・小室安未編はこちら

華村あすかさんにキレイにまつわる8の質問!

Q.夏に顔がベタついた時の解決策は?

A.イニスフリーのパウダーかティッシュで優しくオフ

「一日中外で仕事というときはパウダー。汗をかいたら、タオルでなく、ティッシュで押さえます」

Q.つい買ってしまうコスメは?

A.デイジークのリップ命!

デイジークのティントリップは、ジューシーでどの色も発色がきれいなので新色が出るたびチェック。中でもムードマンゴーがお気に入り♡」

Q.愛用サプリはある?

A.毎日7種類のサプリを飲んでいます

「左からビタミンC、オメガ3、ビタミンB群、GABA、防風通聖散、カリウム、鉄分のサプリを毎日飲みます。不規則な仕事柄、サプリは強い味方」

Q.リスペクトしている美の達人は?

A.脚やせ研究家の“ゆちゃん”さん

「ゆちゃんさんは、食べるのもお酒を飲むのも好きなのにとても引き締まった素敵な体をしていて説得力がある! いつもSNSやYouTubeを参考にしています」

Q.洗顔後、最初に使うスキンケアは?

A.medicubeのトナーパッド

毛穴の引き締めに特化したトナーパッドで、奥に潜んでいる老廃物までしっかり掃除してくれるところがお気に入り。拭き取りもいいんですけど、私はこれをパックのようにピタッと貼ったりもします。これを使うのと使わないのとでは、化粧水の浸透感が全然違う」

Q.愛用のカラコンは?

A.LuMiaをたまに使います

UVカットしてくれる裸眼風のナチュラルなカラコンだから、初心者の方にもおすすめ。私は目が光に弱いタイプなので、一日外で撮影というときに、これを使って眩しいのを防いだりもしています」

Q.体にいいものを食べようと思うときのごはんは?

A.inゼリーのマルチミネラル

毎日のように飲んでいる鉄分ゼリー。コンビニで手軽に買えるのがありがたいです。もともと貧血気味だった体質が、飲み始めてから疲れにくくなったり、目覚めもよくなった気がします」

Q.読者にすすめたい偏愛コスメは?

A.SOFINA iPの洗顔はトーンアップがすごい

「色々な美容家の方がオススメしているので有名ですが、私もこの泡洗顔が大好き! 毛穴よりも小さな炭酸泡が、こすらなくても肌のくすみを落として、トーンアップした肌に。洗い上がりも、もちもちで気持ちいい♡」

美にストイックな5人の皆さんのちょっとニッチな美容のヒミツをご紹介しました! 華村さんはCanCam6月号の水着企画やボディメイク企画にも登場しているのでこちらも併せてチェックしてみてください♡ 

CanCam2023年6月号「もっと知りたい!!ちょっとニッチなキレイの秘密」より
デザイン/加藤愛実(Beeworks) 構成/西村真樹 WEB構成/深澤 彩
◆この企画で掲載した商品はすべて私物です。問い合わせはご遠慮ください。