CanCamモデル随一のコスメ通・小室安未の美のヒミツに迫る!リピ買いする偏愛コスメも公開

CanCamモデル・小室安未に“細かすぎる美容ネタ”について聞いてみた♡

CanCam6月号でさまざまな美のヒミツを教えてくれた5人に、美容にまつわるニッチな質問をしてみました。今回は、CanCamモデル・小室安未が登場!

■CanCamモデル・加藤史帆編はこちら
■モデル・クリエイター 伊原 葵さん編はこちら
■CanCamモデル・まい編はこちら

CanCamモデル・小室安未にキレイにまつわる8の質問!

Q.夏に顔がベタついた時の解決策は?

A.DEAR SISTERで洗うと、さっぱり肌をキープできる

「これは顔や体、髪にも使える肌に低刺激のマルチクレンジング。優しい泡立ちで毛穴の汚れを洗い流してくれるので、顔も体も夏でも皮脂のベタつきを抑えてくれます」

Q.つい買ってしまうコスメは?

A.クッションファンデが好きすぎる♡

「ファンデは顔に塗らないと好みかわからないので、理想を求めて色々とお試し中です」

Q.愛用サプリはある?

A.クリニックのサプリ

「基本的にはサプリを飲まないタイプ。でもニキビができたときはクリニックで処方されたサプリを飲みます。ニキビは、クリニックに診てもらうのがいちばん治るのが早いと思っています」

Q.リスペクトしている美の達人は?

A.韓国の俳優 ぺ・スジさんが美のお手本

「ぺ・スジさんは、今は俳優ですがガールズグループmiss Aの元メンバーで“国民の初恋”の代名詞を持つ方。かわいいと美しいの両方を兼ね備えた美貌の持ち主で、肌も本当に美しいんです。写真を見るだけで美意識が高まります」

Q.洗顔後、最初に使うスキンケアは?

A.DEAR SISTERのクレンジングパッド

「ビーガンコスメブランドなので、肌に優しいところが好き。洗顔後の拭き取りパッドとしてはもちろん、夜、家に帰ったらこれでメイクをさっと拭き取ることもあります!」

Q.愛用のカラコンは?

A.envieのPLUM BLACK

「CanCamモデルになる前は“命”だと思っていたカラコン(笑)。ギャルっぽく盛れるところがお気に入りでした。今は裸眼の自分も好きです♡」

Q.体にいいものを食べようと思うときのごはんは?

A.野菜とお肉を多めに食べる♡

「あまり食に執着がないタイプだから、気をつけないと栄養が偏りがち。意識して野菜と肉を食べるようにしています。写真は、豆腐と挽き肉の炒め物です」

Q.読者にすすめたい偏愛コスメは?

A.イヴ・サンローランのナイトセラムは寝ている間にツヤ肌爆誕!!

「私は普段、あまり油分系スキンケアを使わないんですが、このピュアショット ナイトセラムは3本リピ買いするくらい最高! 2種類のセラムが、寝ている間にふっくらとキメの整ったツヤ肌にしてくれます。詰め替えがあるところもエコで好き」

 透明感あふれる美肌のヒミツは、肌への優しさにこだわったコスメ選びにあり♡ 次回は、俳優・グラビアアイドルの華村あすかさんが登場します! お楽しみに♡

CanCam2023年6月号「もっと知りたい!!ちょっとニッチなキレイの秘密」より
デザイン/加藤愛実(Beeworks) 構成/西村真樹 WEB構成/深澤 彩
◆この企画で掲載した商品はすべて私物です。問い合わせはご遠慮ください。