日向坂46・加藤史帆が冷蔵庫に常備してるものって?かとしのキレイのヒミツ

かとしに“細かすぎる美容ネタ”について聞いてみた♡

CanCam6月号でさまざまな美のヒミツを教えてくれた5人に、美容にまつわるニッチな質問をしてみました。今回は、CanCamモデル・加藤史帆が答えます!

シャツ¥13,200(Emma Taylor)、ビスチェ¥13,200(アーバンリサーチ ルミネ新宿店〈アンビギュアス〉)

サプリ、カラコン、食事…かとしにキレイにまつわる8の質問!

Q.夏に顔がベタついた時の解決策は?

A.&beのパウダーは頭皮にも使えていい♡

「ライブ前や、夏のディズニーランドに行くときなど、絶対に汗をかくというときは&be スムースパウダーの出番!これを使うとサラサラが続きます。私は前髪の根元とおでこ全体、鼻周りにオン」

Q.つい買ってしまうコスメは?

A.フレグランスが増殖中(笑)

「昔からいい香り好き。でも学生の頃は、おこづかいが少なくてあまり買えなかったので、今その欲望が爆発してたくさん買っちゃいます」

Q.愛用サプリはある?

A.鉄分と亜鉛のサプリを飲みます

「クリニックの血液検査で自分の体に足りない成分を調べてもらったときに、鉄分と亜鉛が足りないと言われて、それ以来飲んでいます。昔は朝、全然起きられなかったんですけど、鉄分を飲み始めてから少しよくなったし、肌あれも亜鉛を飲んでからあまりしなくなりました」

Q.リスペクトしている美の達人は?

A.アイドルの先輩のみなさん!

「いつも先輩方の写真を見て、あんなふうにかわいくなりたいとモチベーションにしています」

Q.洗顔後、最初に使うスキンケアは?

A.コスメデコルテの保湿美容液

リポソーム アドバンスト リペアセラムは、口コミでいいという噂を聞いて試したら最高でした♡ 使うとたくさん寝たんじゃないかって思うくらい肌ツヤがアップ。今ではシリーズ使いするくらいお気に入りです」

Q.愛用のカラコンは?

A.louis by COLOR MAJORITYのステディが好き

「明るいブラウンを使っているんですが、目が大きく見えるのと、瞳の色が明るいとなんか優しく見えるかなと思ってずっとこれを使ってます」

Q.体にいいものを食べようと思うときのごはんは?

A.冷蔵庫に納豆を常備!

「日向坂46のメンバーの中でも肌がとてもキレイな東村芽依がいつも納豆を食べているので真似です。お気に入りは“金のつぶ たまご醤油たれ”。トッピングはキムチや海苔♡」

Q.読者にすすめたい偏愛コスメは?

A.メイベリンのマスカラは、本当にまつげがスカイハイ↑になります!

「プライベートでも仕事でも手放せない私が大大大好きなマスカラ、メイベリン スカイハイから、新色のブラウンが登場しました〜♡ 私は目や髪の色が明るいのでずっとこの色を待っていたんです」

細かいところまでこだわりがたくさん♡ 次回はモデル・クリエイターの伊原 葵さんが登場します! お楽しみに♡

CanCam6月号「ちょっとニッチなきれいの秘密」より
デザイン/加藤愛実(Beeworks) 構成/西村真樹 WEB構成/深澤 彩
◆この企画で掲載した商品はすべて私物です。問い合わせはご遠慮ください。