コスメオタクのCanCamモデル・まいがつい買ってしまうコスメって?キレイのヒミツを公開♡

CanCamモデル・まいに“細かすぎる美容ネタ”について聞いてみた♡

CanCam6月号でさまざまな美のヒミツを教えてくれた5人に、美容にまつわるニッチな質問をしてみました。今回は、CanCamモデル・まいが登場!

■CanCamモデル・加藤史帆編はこちら
■モデル・クリエイター 伊原 葵さん編はこちら

まいにキレイにまつわる7の質問!

Q.夏に顔がベタついた時の解決策は?

A.&beのスポンジでポンポン

「悩みなくらい汗をかきにくい体質なので、あまりベタつかないんですが、ライブ中に汗をかいたときは、&beのスポンジで押さえます

Q.つい買ってしまうコスメは?

A.シートマスク は色々試したくなる♡

「乾燥肌なので潤いが欲しいときにパックは即効性があって便利。気分で毎日替えています」

Q.愛用サプリはある?

A.スルフォラファンとビタミン

「ビタミンはコロナ禍になって免疫力アップのために飲み始めました。スルフォラファンは、解毒作用や抗酸化作用があるサプリ。私はお酒も好きなので肝臓ケアで時々飲んでいます」

Q.洗顔後、最初に使うスキンケアは?

A.サンナホルの自然派化粧水

「純度100%のヘチマ水+植物エキスが配合されている、大好きなローションを使います。これで5分くらいコットンパックをするのが習慣で5年くらい愛用中。敏感肌でも使えるところもいい♡」

Q.愛用のカラコンは?

A.フィオリーはナチュラルに盛れる

「つけるだけでパッと華やかな印象になるカラコンは、自分でプロデュースをしてるくらい好きです。自然なのに盛れるこの匙加減がポイント!」

\つけるとこんな感じ!/

Q.体にいいものを食べようと思うときのごはんは?

A.旬の食材を食べます

「旬の食材は栄養もあっておいしいし、四季を感じると気分も上がります。写真はふきのとうの天ぷらや筍の炊き込みごはん、はまぐりの吸い物など」

Q.読者にすすめたい偏愛コスメは?

A.チークはSUQQUが優勝です!

SUQQUのメルティング パウダー ブラッシュは、パウダーが細かくてサラッとしているのに、フワッと発色がよくて乾かないところがスゴイ! 大人っぽい絶妙なカラバリもうれしいポイントです」

 どんなニッチな質問にも、こだわりたっぷりの愛用品を教えてくれました♡ 次回はCanCamモデル・小室安未が登場します! お楽しみに♡

CanCam2023年6月号「もっと知りたい!!ちょっとニッチなキレイの秘密」より
デザイン/加藤愛実(Beeworks) 構成/西村真樹 WEB構成/深澤 彩
◆この企画で掲載した商品はすべて私物です。問い合わせはご遠慮ください。