都道府県別コスメ購入額、1位○○県の納得の理由とは!?

ポカポカ天気で気分も高まる春爛漫の毎日が続いていますねぇ。
気温が一気に上昇し、紫外線も強まっているなかで、「春夏用のコスメに買い替えてみちゃった!」という女子も沢山いるのでは。

一年のなかでも、季節の変わり目である、春と秋に化粧品を購入する機会って多いですよね。
ところで、コスメの購入量が多い都道府県はどこだろう? と気に掛かり、ぴったりのランキングを探してみました。

shutterstock_120730903

それでは、「化粧クリーム、化粧水、乳液、ファンデーション、口紅、その他」を購入した合計金額が多い都道府県別ランキングを発表! 先ずは20位~6位までを一度にお伝えします!
20位・・・山梨県(¥31,303)
19位・・・・千葉県(¥31,854)
18位・・・・埼玉県(¥32,079)
17位・・・・神奈川県(¥32,092)
16位・・・・岡山県(¥32,180)
15位・・・・三重県(¥32,725)
14位・・・・大分県(¥32,829)
13位・・・・兵庫県(¥33,265)
12位・・・・茨城県(¥33,490)
11位・・・・栃木都(¥33,505)
10位・・・・奈良県(¥34,049)
9位・・・・東京都(¥34,122)
8位・・・・佐賀県(¥34,218)
7位・・・・高知県(¥34,255)
6位・・・・石川県(¥34,689)

人口の多い関東圏(東京都、神奈川県、埼玉県など)が既に多くランクインしています。
20位と6位では、金額に¥3,300位の差が!
ちなみに、パウダリーファンデーションを一つ購入(平均価格)できるくらいの金額差ということがわかります。

続いては5位~2位までを発表します。