【はあちゅう旅会】ボリビアの魔女市場で買った“呪いの人形”とは…!?

3月18日(水)に旅行会社『旅工房』がプロデュースするハワイアンカフェ『Lanikai Terrace by TABIKOBO』にて行われた、オフラインで旅の情報を共有できる場『旅会』の特別企画。人気ブロガーであり作家のはあちゅうさんと、旅ガールの石井サユリさんをスペシャルゲストとして迎えた女性限定イベント『はあちゅう旅会』のレポート、後編です!

★前編はコチラ→ 【はあちゅう旅会】インドで真っ裸のおじさんが!はあちゅう壮絶体験を明かす

大学在学中に世界一周旅行に挑戦したり、最近はヨガをするためにインドを訪れるなど大の旅好きと公言されているはあちゅうさん。今年に入ってからすでに香港、バリ、インドに行ってきたそうです。はあちゅうさんいわく「言葉の通じない場所に行くと“旅したなぁ”って気になる」とのこと。

 

旅会2
石井サユリさんは、20歳のときに1か月かけてヨーロッパ7か国をまわるバックパッカーを経験して以来、旅の虜になり、現在では旅行コラムの執筆やスペイン・イビサ島のガイドブックの制作を手がけるなど、大好きな旅を軸に様々な活動をされている旅ガール。著書の中で「旅は形のない処方箋みたいなもの」と語るサユリさん。最近はタイのバンコク、プーケット、アユタヤに行ってきたそうです。

旅会2

今回は、ガイドブック制作も手がけたことがあるくらいイビサ島が大好きなサユリさんのお話から!

はあちゅう イビサ島って、どんなところ?

サユリ やっぱりクラブとかパーティってイメージが強いと思うんだけど、本当に毎晩パーティしてる。有名なクラブが5か所くらいあって、日本でも知られてるような、天井から泡が降ってくる泡クラブとか、雨が降ってくる水クラブとか……。

水クラブは、だんだん水がたまってきて、泳げるくらいまでたまっちゃうから、飲み物とか浮いちゃう。濡れちゃうから、あらかじめ水着を着て行って、ケータイとかは防水の入れ物に入れて遊ぶの。それを毎晩やってて、クレイジーなんだけど、すっごく楽しい! あとはね、イビサ島の夕日はすっごくキレイなんです!

イビサ島のことを話してるときのサユリさん、とってもキラキラしてました!

 

会場のモニターには、サユリさんが撮ったイビサ島の写真のスライドが。

DSCF4242aa

DSCF4244aa

ほかにも素敵な景色の写真がたくさんあって、私もイビサ島に行ってみたくなっちゃいました!