「好きな人からの返事来た!?」→公式LINE…。片思いあるあるTOP10

Z世代も恋に悩みます…!

Z世代は恋愛に興味がないと言われがちですよね。ところが、Z世代に「片思いをしたことはありますか?」と聞いてみたところ、77%が「ある」と回答していました。そんなZ世代ならではの恋の駆け引きの場がLINE。「好きな人とのLINEは心臓取れそうになる」「好きな人とあんまりLINEできない…」などなど… LINEにまつわる片思いエピソードを持っているZ世代はたくさんいるようです。

ここでは、バイドゥ株式会社がZ世代の男女307名を対象に実施した調査から「<LINE編>片思いあるあるTOP10」をご紹介していきます!

Z世代が選ぶ!!「<LINE編>片思いあるあるTOP10」

第10位 メッセージを取り消しされると一日中悩む

「消された理由が分からないと不安になる」

「好きな人のことで一喜一憂しがち」

「ささいなことでこんなことになる」

「LINEはドキドキですね」

“送信を取り消しました”という表示を見ると、 削除されたメッセージにこそ本音が隠れていたのでは…? なんてモヤモヤしますよね。気になるけど、なんて言おうとしたのかは聞きづらくて、一日中悩んでしまう様子でした。

第9位 好きな人への返信はすぐに返さない!

「好かれたい」

「待ってると思われる」

「駆け引きムズい笑!」

「好きバレはしたくないから工夫はしてみるww」

すぐに返信すると、相手からの連絡を待っていたようで恥ずかしいと感じる人は多いようです。だから相手の気を惹くために、あえて返信を遅らせて焦らすという恋の駆け引きをしているみたい。Z世代の恋愛に奮闘する声が聞かれました。

第8位 「?」で返信が来ると嬉しい

「会話が続くと嬉しい」

「自分のこと好きなのかなぁと思う」

「簡単に言うと振り向かせたい!」

「きゅん!」

質問がくると会話が続くので、「?」が送られてくると好きな人がやりとりを続けようとしてくれているようで嬉しいですよね。自分のことをもっと知ろうとしてくれている姿にキュンとするようです。

第7位 同じスタンプを持っているとテンションが上がる

「同じスタンプを持ってたらこの人もこれ好きなんだと思う」

「大大大好きだから」

「その方が楽しい」

「元彼と付き合っていた時にそうだった(笑)」

同じスタンプを持っていると、相手とお揃いのものをゲットしたような気分になってテンションが上がりますよね。同じスタンプを使っているだけで、なんだか性格まで合っているよな気がしてくるようです。

第6位 朝一の返信有無で一日の気分が決定     

「好きな人から来たら1日頑張れる」

「相手の返信や態度次第でその日の気分が大きく変化すると言っても過言では無い」

「とにかく返信来たら嬉しくなる」

「好きな人からLINE来たら誰でも嬉しくね?w」

片思い中の朝はワクワクドキドキ。好きな人のメッセージから始まる一日はとっても幸せですが、逆に返信が届いてなかった朝はテンションがあがらない一日に… こうした相手のちょっとした行動に振り回されるのは、片思い中ならではですよね。

第5位 返信来た!と思ったら公式LINE

「こういう時の公式LINEほんとに恨む」

「公式LINEは友達でもあるある!w」

「好きぴのLINE待ってて公式LINEはもう慣れたいやお前かい!みたいなの来て勝手に萎えてる笑ごめんよ」

好きな人からの返信かと期待して確認したら、公式LINEからのメッセージだったときの残念感といったらありません。公式ラインからの通知に振り回される片思い中のZ世代が多いようでした。

第4位 何度も過去のメッセージを読み返す

「毎日これでキュンキュンしてます」

「ふとした時に思い出してしまう」

「好きな人から来たLINEは全部優勝!!!」

「好きな人と話した内容を見るのは楽しい」

好きな人のやり取りって本当に楽しいですよね。そんな好きな人のメッセージを見返すことで、幸せな瞬間に浸っているという声が多く上がっていました。

第3位 送信メッセージに既読がつくまでまめにスマホ確認

「既読つかないとソワソワしちゃう」

「好きな人へLINE送ったあとは1分に1回スマホ見る」

「はやく返事来ないかなって30秒おきに確認してる」

「返信きてるか気になるじゃないの」

「既読がつく瞬間を見たい」

好きな人の返信が来るまで時間がかかると色々と考えてしまい不安になりがち。返信が待ちきれず、既読はついていないか何度も確認してしまうのはあるあるなんじゃないでしょうか? 片思い中は既読がつくまでの時間が異常に長く感じますよね。

第2位 “おはよう”の4文字に救われる

「朝のおはようは死にます(良い意味で)」

「好きな人からの言葉は世界を救う」

「元気になれる」

「ちょっとした事でも嬉しい」

朝起きた瞬間、好きな人からの”おはよう”の4文字を目にしただけで、もうその1日はなにがあっても頑張れそうです。好きな人が、朝の挨拶のためだけにわざわざメッセージをくれることに、片思いなのに恋人のような親密さを感じて喜ぶZ世代は多いようでした。

第1位 LINEを交換できた時の人生大勝利感

「LINE交換は嬉しい」

「好きな人とのLINEは心臓取れそうになる」

「わかりみが深い!」

「LINEの返信きたら飛び上がるほど嬉しい」

まずは、LINEを交換できないことには始まりませんよね。けれどそのハードルがとっても高い…! なんとか自然にLINEを交換してアプローチの第一歩を踏み出せたら、飛び上がって喜んでしまっても仕方ないですよね。

あなたの好きな人とのLINEのエピソードは?

片想いを経験したことのある人なら共感できるエピソードがたくさんあったんじゃないでしょうか。好きな人のちょっとした行動に振り回されてしまうというのはいつの時代も、片想いする人の宿命のようです。皆さん好きな人とのLINEを楽しんでくださいね♡(石川智香子)