パナソニックが野球観戦を盛り上げる!日ハム新球場は体験がたっぷり♡

試合以外も楽しめる!「エスコンフィールドHOKKAIDO」で過ごす贅沢時間

開業前から話題の「北海道ボールパークFビレッジ」が、ついにオープン! Fビレッジ内にあるプロ野球・北海道日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」には、温泉施設やブルワリーが併設されているなど、スポーツ観戦だけじゃない楽しみ方がいっぱい! 中でも、私たちの生活に欠かせないパナソニックとのコラボが豪華すぎるということで、さっそく体験しに行ってきました。

贅沢な空間「パナソニック クラブ ラウンジ」で、観戦しながらキレイを磨ける!?

サウナで整いながら、部屋でくつろぎながら…様々な「ながら観戦」を楽しめる新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」。こんなことまでできるの!?と驚かずにはいられない特別な経験ができるのが、三塁側ベンチ間近にある「パナソニック クラブ ラウンジ」です。

足を踏み入れると、目の前に広がるのはウッド調で温もり感と落ち着きのあるラグジュアリーな空間。なんとラウンジでは、パナソニックの人気商品から新製品まで体感できるんです!

CanCamの撮影時にも、メイク前に使われることが多い美顔器「スチーマー ナノケア EH-SA0B」。むくみや疲れた足をほぐしてくれるエアーマッサージャー「レッグリフレ EW-RA190」といった、美容・健康製品まで試すことができるなんて、うれしすぎやしませんか♡

 

パナソニック スチーマーナノケア EH-SA0B

レッグリフレ EW-RA190

その他にも本格マッサージチェアが体験できたり、癒される光の演出が施されていたりとパナソニックならではのサービスが満載。試合を楽しみながら自分をいたわる美容DAYにもできてしまう、今までにない贅沢ができる場所なんです。

臨場感のある試合観戦に、おいしい食事も楽しめる!

ベンチのすぐそばにあるパナソニック クラブ ラウンジ利用者専用のシートも格別。選手のプレーを間近に見ることができるロケーションで、これまでにない迫力のある観戦体験をすることができます!

パナソニック クラブ ラウンジから見るグラウンド。一緒にプレーをしている感覚になるくらい近距離で、迫力があります!
※座席の前にはネットが張られています

さらにすごいのが、ラウンジでは北海道産の食材を使ったビュッフェも楽しめるところ。まさに至れに尽せりな空間は争奪戦になること間違いなしなので、早めにチケットを手に入れるのがおすすめです!

【パナソニック クラブ ラウンジ】
<ダグアウトクラブシート 3塁側>
料金:13,000円〜27,000円(飲食付き)
チケット:ローソンチケット(Loppi)のみで販売

球場を盛り上げる! パナソニックの技術がふんだんに詰まった照明に注目

グラウンドを優しく照らしている照明、他の球場とは全く違うことに気づきましたか? エスコンフィールドは開閉式の屋根、世界最大級の大型LEDビジョンが左右に設置されていたりと独特な構造。だからこそパナソニックが設置した照明には、大変なこだわりと技術が詰まっているんだとか。

パナソニックの技術が惜しみなく注がれた照明には、完成までのストーリーがありました。エスコンフィールドは通常の球場とは違い、全体に照明が設置できない構造。そのため、照明がそれぞれ角度を変え、直線上に並ぶ珍しい配置になっています。照明がグラウンドの一部に入り込むため、まぶしさを軽減する技術も開発。プレーをする選手にも配慮された照明になっています。

さらに最新技術で1台1台の照明をコントロールしてしまうのがパナソニックのすごいところ。

照明と映像、音響が連携した一体感のある演出は現地で体感すると圧巻です! この感動を、ぜひ球場で体感してみてください♡

北海道ボールパークFビレッジ