好きなカップ焼きそば東日本1番人気は「ペヤング」!でも北海道はやっぱりアレ!

香ばしいソースの香り♪ あの魅惑の香りを思い出し、たまに無性に食べたくなったりするカップ焼きそば。隣の人が食べているのを見てついつられて買ってしまった経験がある人も多いのでは!? カップラーメンも好きだけど、カップ焼きそばはもっと好きな私が、今回はその人気っぷりを調査してみました。
208128241

ソフトブレーン・フィールド株式会社が、カップ焼きそばを買って食べる20~80代の男女5,356名にアンケートを実施したところ、カップ焼きそばを食べるシーンは、ランチタイムが圧倒的に多いことが判明。

またランチタイム以外にも、既婚者は間食に、未婚者は夕食に食べていることがわかりました。さらに仕事場・オフィスで食べるかを聞いたところ、未婚女性の20.2%、既婚女性の10.3%、男性は既婚未婚を問わず17.0%が「食べている」と回答。特に時間がないときや、他人が食べているソースの香りにつられて……という人が多いようです。

 

■カップ焼きそばを食べるシーンは?

<既婚女性>1位 昼食(82.3%)2位 間食(10.1%)3位 夕食(9.3%)
<既婚男性>1位 昼食(72.7%)2位 間食(12.4%)3位 夕食(12.0%)
<未婚女性>1位 昼食(72.2%)2位 夕食(22.8%)3位 間食(13.2%)
<未婚男性>1位 昼食(58.4%)2位 夕食(21.7%)3位 夜食(17.3%)