4/22の「タカガール♡デー」は東京開催!女子全員にプレゼントのユニフォームが決定

約5万人の投票の中から厳選されたタカガールユニフォームが決定!

福岡ソフトバンクスホークスが主催する、ホークスを応援する女性ファン向けの特別イベント「タカガール♡デーin TOKYO」の記念として「タカガールユニフォーム2019発表会」が2019年2月20日に行われました。ゲストは若槻千夏さん・池田美優さんのおふたり。参加特典として参加者にはオリジナルのタカガールユニフォームがプレゼントされ会場がピンク一色に染まっていました。

イベントは、「タカガールユニフォーム2019全国WEB投票(2018年11月16日~27日)」をもとに選び抜かれたエントリーユニフォームの6種類の紹介からスタート。ホークス公式ダンス&パフォーマンスチームであるハニーズメンバーが6種のエントリーユニフォームを着こなして、ステージの上でウォーキング。5万人の投票の中から選ばれたとあって、結果発表には期待が高まります。

そして迎えた結果発表。見事一位に輝いた【Flare(フレア)】に合わせたコーディネートでゲストの若槻千夏さん・池田美優さんが登場。「勝利の光でヤフオクドームを照らそう!」というコンセプトのもとスポットライトがあたっているかのような光のフレアが描かれたデザインが特徴的な【Flare(フレア)】。キュートなデザインに心が躍りました♡

結果発表の後にはゲストとのお二人とトークセッション。「もしこのユニフォームを着て球場に行くならどんなコーディネートにする?」というお題が出題。若槻さんは”デートで野球観戦”がテーマだそうで、フレアスカートで春らしさや女性らしさをプラスさせ、デートにぴったりなコーディネートを意識したそう。

池田さんは普段から取り入れている黒色をあえてパンツでとりいれることで、ピンク色とのコントラストを意識させていました。ふたりの野球観戦スタイルは是非参考にしたいですね♡

最後にタカガールダンスを披露!会場は最後まで大盛り上がりでした。

「タカガール♡デー」は4/22(月)開催! 東京ドームをピンクに染めよう♪(金武弘花)

★スポーツから始まる恋もある♡「好きになっちゃうスポーツ」ランキング、1位はやっぱり…

>>CanCam.jp