優しさや温かさも大切。佐々木莉佳子が憧れる色気とは…?【CanCamモデルの色気論④】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

CanCamが提案する2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になる質問をぶつけてみました。今回は、生まれながらのエンターテイナー佐々木莉佳子の「色気論」をご紹介します♪

いつも自然体♡佐々木莉佳子の「かっこいい色気論」とは…?

莉佳子の〝かっこいい色気論〟を聞かせて! 

私は、自然体で自分も周りも愛せることがとても大切だと思います。年を重ねるごとに色んな人と関わって、様々な考え方に触れて、自分の中の幅が広がってきている実感がある。そんななかで、私も自分が素敵だと思う人たちのように常に笑って生きていきたいな!って日々思うんです。もっと言えば、私から優しさや温かさの輪が広がっていけばいいな! 飾らずにそんなことができる人って魅力的ですよね

具体的に、理想としている人はいる?

水原希子さんはすごく自然体で生きている感じがSNSやファッションを通して伝わってきます。ファッションもらしさ満載で、スタイルを貫いていてバイブスが最高♪ それでいて、自分の考えを押しつけるのではなく、こんな考え方もあるよって世の中に提案している姿は優しくてかっこよくて、私の憧れ♡

幸せって連鎖するもの。だから、まず私が笑顔で!

今後仕事で挑戦したいことは?

アンジュルムの活動やモデルのお仕事をしていて、改めて自分は『表現すること』が大好きだと感じています。これからも色んな表現の形にトライしていきたいから、例えば今年は演技にもっと挑戦したいです! 以前、舞台をやったことがあるのですが、今なら当時と違う表情を見せられて、もっと楽しいんじゃないかな!

プライベートで意識したいことはある?

急に生活の話になっちゃうけど、計画的に生きる(笑)!私は計画性が皆無なので、例えば自炊したり、ムダ使いを減らすとか。実は今日の撮影にも、お弁当を作って持ってきたんです。昨晩、白菜を塩もみしてツナとマヨネーズで和えたの。簡単だけど美味しいよ~♡ 料理ってクリエイティブで楽しいし、節約にもなる。SNSで料理動画を観ることにもハマっています!

「ミリタリーを女っぽく着たい」というリクエストからのファッション、ポイントを教えて

この春は軍物に挑戦したいと思っています。昔からミリタリーは好きでよく着ているけど、改めて今年っぽく取り入れるなら女らしくしなやかにまとめたい気分。ハイウエストのカーキパンツに合わせた、シルバーのトップスも超お気に入り。あえて引き算でアクセナシなのも私らしいでしょ?

ニット¥58,300・バッグ¥29,700(ディーゼル ジャパン<ディーゼル>)、パンツ¥33,000(タンジェント)、靴¥19,580(アトリエブルージュ<ATELIER BRUGGE>)

飾らず笑顔でいることが色気に繋がる

いつもパワー全開で明るい性格の莉佳子。撮影に手作りのお弁当を持参するなど、最近は自炊にもハマっているそう♡ 自然体で、自分も周りも愛せる女性に「かっこいい色気」を感じる莉佳子は、私生活でも仕事でもつねに笑顔を大切にしているのが印象的。幸せは連鎖するから!そう話す姿も莉佳子らしくて素敵です♡

次回は、知的でキュートなCanCamモデル・トラウデン直美が登場!お楽しみに。

撮影/田形千紘 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/MAKI モデル/佐々木莉佳子 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥
♦この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。