【アンジュルム佐々木莉佳子】CanCam3月号で人生初の1か月コーディネートに挑戦!

もしも莉佳子がIT勤務だったら…リアルに使えるお仕事服1か月コーデ

専属モデルでありながら、ハロプロ発の人気グループ・アンジュルムのメンバーとしても活躍する佐々木莉佳子が、CanCam3月号で人生初の1か月コーデ企画に挑戦! CanCam読者に近い人物像として「推し活をこよなく愛するIT会社勤務の社会人1年目」という設定のもと、1か月分のオフィスカジュアルコーデを着回します。限られたアイテムを賢く使う着回しテクニックは、この春リアルに役立つこと間違いなしです♡

莉佳子といえば、おしゃれが大好きなファッションリーダー的存在。私服もアンジュルムとしての活動で身につける衣装も、少しエッジの効いたアイテムや、マニッシュでカッコいいテイストが多いですが、今回のテーマは〝好印象オフィスカジュアル〟。大人きれいなファッションを提案するCanCamならではのスタイリングもスマートに着こなす、その表現力に注目です!

憧れの大先輩・高橋 愛さんを前に「恥ずかしくて目、見られません(照)」

さらに、今回の企画では莉佳子がリアルに憧れる大先輩、ハロー! プロジェクトのグループ、モーニング娘。OG の5期メンバー・高橋 愛さんがスペシャルゲストとして登場!

佐々木莉佳子(左)と、高橋 愛さん(右)。『1か月コーディネート』内では、憧れの先輩&オタ活仲間として登場。

高橋さんは、2001年~2011年までモーニング娘。に所属し、リーダーを務めたことも。現在は、自身初のプロデュースブランドを立ち上げるなど、マルチに活躍しています。高橋さんは、誌面でも莉佳子の憧れの先輩として登場。向かい合わせで座りメロンソーダを飲んでもらうシーンを撮影すると、憧れの先輩を前に「恥ずかしくて目が見られない…(照)」と終始ニヤニヤが止まらず、幸せそうな莉佳子。そんなエピソードを知ってから本誌の写真を見ると、少し照れ笑い気味…!? 気になる「向かい合わせの2ショット」は、ぜひ本誌でチェックしてください!

くるくる変わる衣装と表情に注目! 雪まみれの〝雪ん子莉佳子〟も♡

今回の企画は、莉佳子の1か月間の架空のストーリーとともにコーディネートを紹介。その中で「彼氏役とラーメン屋デート」という設定での撮影シーンがあったのですが、撮影終了後に「美味しい~♡」ととんこつラーメンを一杯丸々完食。その無邪気さで現場をほっこりさせてくれた莉佳子でした♡ 他にも、雪を使った演出で、雪まみれになった〝雪ん子莉佳子〟などさまざまな表情を魅せてくれています。1月23日(月)発売のCanCam3月号を、ぜひチェックしてください!

CanCam3月号はこちらから!