Snow Manの9人に聞く♡映画&カレンダーの注目ポイントをメンバーと振り返り!

Snow ManがCanCamに史上最速カムバック♡

※この記事はCanCam2022年4月号「Snow Man〜春・爛・漫〜」を再構成したものです。

“優しい”人気者といえばこの人たち♡ ということで、CanCam2022年4月号では、1月号に登場するなり緊急重版が決定するなど大反響だったSnow Manを再び表紙に迎えて特集! カラフルな衣装を身に纏い、賑やかな仕上がりになった「#スノハル」カットは、春の始まりにピッタリ!
そんな華やかな9人に、今手元にある! という人も多い『Snow Man カレンダー 2022.4-2023.3』&メンバー全員が主演を務めた映画『おそ松』さんの注目ポイントや撮影裏話を聞いてみました♪


僕にはまだまだ優しさが足りないんです 。だから目指すは、岩本くんのようないつも周りに優しい大人!

映画『おそ松さん』の注目ポイントは?

展開が多くて登場人物が複雑に絡み合うんだけど、やってることはすごくくだらないことで(笑)。ラフな気持ちでギャハギャハ笑いながら観てもらいたいです!

Snow Manカレンダーのイチオシカットは?

春夏秋冬の衣装を着たSnow Manがそろう集合カット。異世界すぎておもしろかったです! 僕と岩本くんの夏チームの撮影も楽しかったからできあがりが楽しみ。

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

また今年も怒りたくないって話でもいいですか? いつもライブの楽屋でメンバーが僕の差し入れを食べてくれないことに怒ってます! 初日にアイスを9種類買っていくのに、みんなスタッフさんが用意したアイスを食べるんです。食べてくれるのは岩本くんと阿部くんだけ。今年こそは、全員に食べてもらいたい!


優しさといえば阿部ちゃん! でも仏もずっと同じポーズだと疲れるだろうからそのときは言ってね? これが俺の優しさ(笑)

映画『おそ松さん』の撮影裏話を教えて!

僕はおそ松を演じました! そのね、おそ松っぽいおしっこをするシーンがあるんですけど、そういうシーンでやたらと監督から『上手いねぇ』ってほめられました(笑)

Snow Manカレンダーのイチオシカットは?

いろんな季節の服を着て撮った写真! 表紙にもなってるやつ。俺はさっくんと冬担当で、めっちゃ着込んで撮影したから覚えてますね。あれほんま、おもしろおしゃれでイイ!

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

ジャニーズWESTの中間くんからお年玉もらえたことが“喜”ですね。たまたま年末に会ったときに冗談でくださいねって伝えたら、ちゃんとポチ袋で用意してくれたの! 正直デビューするとあげる側に回ることが多くなってもらえなくなっていくんでね…そこは“哀”なんですよ。でももらえる人からはもらって、一応まだ黒字でやらせてもらってます!


あんまりほめたくないんだけど…やっぱ、ふっかは頼れるし優しい。これで今年の分はほめきった、終了(笑)

映画『おそ松さん』の注目ポイントは?

いつものSnow Manではなくて『おそ松さん』としての9人のわちゃわちゃ感は、やっぱり新鮮だと思います。ものすごいドタバタ劇なんだけど、ラストはみんなが同じ方向に進んでいくストーリー展開にも注目かな。

Snow Manカレンダーのイチオシカットは?

ラウールと撮った夏の写真、あれは面白かった! サーフボードにふたりで乗ったり、浮き輪で遊んだり(笑)。多分この話だけじゃ想像つかないと思うから、実際に見てほしいですね。去年は夏らしいことできなかったので、その感じも味わえてよかった!

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

新年の特番で『Snow Manと一緒に踊りたい』っていう9歳の少年の夢を叶えられたことは“喜”でしたね! 自分も昔『マイケル・ジャクソンと踊りたい』っていう夢を応募してた番組だったんですよ。まさか20年後に自分が叶える側になって参加するとは思ってもなかったので驚きました。


メンバーであってもよくないことは注意しあう。優しさゆえの厳しさも大事なことなのかなって思う

映画『おそ松さん』の注目ポイントは?

阿部ちゃんが演じるクローズの右腕に注目ですかね。凄いことになるので! 僕の演じたエンドは謎に包まれた役どころなので…特殊メイクは必見! としか言えないかな(笑)

Snow Manカレンダーの撮影で思い出に残ってるのは?

アミューズメントパークに行ったこと! 俺ちっちゃい頃に行ったことあった場所だから、懐かしさも味わえて。みんなは合間にゲームでワイワイ遊んで、取れた景品のぬいぐるみをくれたりしたな(笑)

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

“怒”と“哀”が似た感じなんですけど、お正月休みの間、頭痛で少し元気がなくて。きっと年末のお仕事の疲れが出たんだと思うけど、せっかくのお休みをちょっとムダにしちゃったんですよ〜(泣)。でも体調戻ってからは、ずっと気になっていたサウナに行ってきました! 都内から少し離れたとこに日帰りで行ったんですけど、至福だったのでそれが“楽”ですね。


佐久間は動物にも子供にも優しくて、後輩を叱れる優しさも持っていて…自分のことも甘やかせる最強の人(笑)

映画『おそ松さん』の注目ポイントは?

9人での映画で、初コメディっていうところですかね。一人ひとりにちゃんとした役回りとシチュエーションがあるので、そこもしっかり9人分楽しめるはず。個人的にはアクションを頑張ったのでそこがポイントかな。

Snow Manカレンダーの撮影で思い出に残ってるのは?

僕は圧倒的に海ですね! 実はあの撮影で行ったのが、2021年最初で最後の海だったんですよ。凄くきれいな夕日も見ることができて。今それ僕のスマホの待ち受けにしてるんですけど、それくらい印象に残ったいい景色でした。

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

“怒”が早速ありましたね。うちには鳥がいるんですけど。あの〜、自由すぎて棚にある物を突っついて倒したりするんですよ。それで先日、水の入った物を倒して床を全部水浸しにされたっていう! かなりやんちゃなんですよ〜。


9人バラバラの個性を認めあい、尊敬しあえる。それがSnow Manの優しさであり、仲のよさの秘訣だと思う

映画『おそ松さん』の撮影裏話を教えて!

関西弁の台詞に苦労しました。最初は向井に台本を読んでもらってそれを録音して練習してたんです。でも意外とエセ関西弁のほうが面白いねってなって、結局は自分の感覚で作り上げることに。“エセ”のイントネーションでも僕にとっては難しかったです!

Snow Manカレンダーのイチオシカットは?

ひたすらに三色団子を持って撮影した春チームのカットかな。クセ強めでしたね(笑)。あとはベッドでの写真も! 撮られながら僕もドキドキしちゃったくらいセクシーです♡

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

“哀”ですね。お気に入りの入浴剤を使おうと思ってお風呂を入れたのに、栓の閉め忘れでお湯が溜まっていなかった日は哀しかった〜! わざわざ銀座の店舗まで行って買った入浴剤だったのに…。ショックすぎてそのままシャワーだけ浴びて寝ました。


康二が率先してボケにいく姿を見ると優しいなって(笑)。勇気のいることだし、誰にでもできることではないからね

映画『おそ松さん』の撮影裏話を教えて!

演じたチョロ松はテンポが速い、僕とは真逆のキャラ。そこが大きな不安要素だったのでアニメを何度も観て役作りをしました。劇中ではメンバーだからこそ自然に出せた兄弟感に注目して観てほしい!

Snow Manカレンダーの撮影の思い出は?

アミューズメントパークでの撮影の合間、隙あらばみんなでクレーンゲームしたのが本当に楽しかった! カレンダーは玄関の棚に置いてほしいですね。来客の際に玄関先で片っ端から広げて見せてあげられるように(笑)

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

僕の“喜”は、お正月休みの連休で、カニや牡蠣を好きなだけ食べたこと! 牡蠣に関しては最悪あたっても翌日休みならいけるなって。今しかない! と思ってがっつきました。逆に哀しかったのは、余裕を持ってご馳走を食べられなかったこと。食べ終わった瞬間から、もう明日からしばらく食べられないのか…ってなった(泣)


Snow Manの優しいとこはよく現場へ差し入れをするところ。毎回じゃんけんをして勝った人が奢るスタイル(笑)

映画『おそ松さん』の注目ポイントは?

完全オリジナルストーリーなので、アニメの『おそ松さん』を観に行くっていうよりは、実写化したらこうなるんだっていうところを楽しんでもらえたらいいんじゃないかな。

Snow Manカレンダー撮影で思い出に残ってるのは?

え〜、めっちゃいっぱいあるんだよなぁ。でも教会っぽい建物は珍しかったなと! ちょっと神聖な感じもして、『俺と結婚式挙げよう!』って言いたくなる感じの場所でした(笑)

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

“喜”は2021年の話ですけど、カウントダウンコンサートで『元気5』に入れたこと! あんなにジャニーズが勢ぞろいしてる中で、しかも今まではジュニアとして参加してきた舞台だったから、突然ランキングに入れたことがうれしすぎた。“怒”は、予約注文したものが2個ずつ家に届くこと。多分自分で頼んだこと忘れて2回注文してるっぽいんですよね…しっかりしろよ自分! ってなってます。


できないことは断る、思ったことは言葉にする。それは誰が相手だとしても、イイ関係を築く秘訣なのかも

映画『おそ松さん』の注目ポイントは?

アニメの世界観をどういうふうに実写化したのか楽しみにしていてほしい。乱闘してる中から煙がポコポコポコって出る描写あるじゃないですか、ああいうのもやったんですけど、めっちゃ大変だったので!

Snow Manカレンダーの撮影で思い出に残ってるのは?

もう僕はクレーンゲームの記憶しかないですよ、2万は使ったかな(笑)。後日ラウールから連絡がきて、取ってあげた景品のひとり焼き鳥機を『使ったよ〜』って写真付きの報告を受けました。ちゃんと使ってくれたんだ、優しいなってなりました♡

今年になって感じた喜怒哀楽で印象的なのは?

松本 潤くんにお年玉をもらった“喜”です! 年末に佐久間と向井が詰め寄ってお願いしたら、『来年会えたらあげるよ』って言ってもらってて。でも会う機会なんてないだろうと思ってたら、1月頭にまさかの楽屋が隣に! 『最悪だ〜』って言いながら、9人全員にくださいました(笑)

Snow Man
2020年に『D.D.』でCDデビュー。グループ活動の他、各メンバーが個々 の才能を活かしバラエティやドラマでも活躍の場を広げている。 仲のよさやチームワークに定評があり、メンバーの組み合わせに よって様々な掛け合いが見られるのも魅力のひとつ♪

自由すぎる9人が、じゃれあいながら進んだ撮影。「わちゃ わちゃしてください 」とお願いすると岩本さんがラウールさんと深澤さんをギュッ! としてふたりがびっくり顔を見せてくれる場面も。また、4月号の大特集“憧れるのは芯のある「優しい人」”にちなんで、Snow Manの優しいところも聞いてみました。彼らの持ち味でもあるチームワーク力のヒントが詰まっているかも♡

CanCam2022年4月号「Snow Man〜春・爛・漫〜」より 撮影/柴田フミコ スタイリスト/入江陽子(SIGNO) ヘア&メイク/晋一朗・小宮山由佳・板東由季・吉原 響(IKEDAYA TOKYO) 取材協力/田中涼子、大下杏子、菊谷まゆ 撮影協力/金崎吏穏 構成/小山恵子、長谷川 礼、権藤彩子 WEB構成/久保 葵