なにわ男子・道枝駿佑「こわい、こわい」とビビりまくり…高橋恭平は朝のルーティーン明かす

なにわ男子の高橋恭平さん、道枝駿佑さんが、2月21日(火)19時から放送される『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリSP』(TBS系)に出演します。

(C)TBS

MCをサンドウィッチマン、アシスタントをフリーアナウンサーの雨宮萌果さんが務める同番組は、全国の動物園・水族館から飼育員さんが大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦。毎回多彩なゲストを招き、サンドウィッチマンの温かい雰囲気と、動物と飼育員さんのオモシロ映像でほっこりと楽しい番組を届けています。

今回は、ゲストに原西孝幸さん(FUJIWARA)、近藤千尋さん、中野周平さん(蛙亭)、石川恋さん、横山由依さん、高橋さん、道枝さんを迎えて、「激カワ映像てんこ盛り!ネコ科SP」をお届け。

(C)TBS

ネコ科好きNo.1の称号をかけて戦うクイズバトル「ネコ-1グランプリ」では、飼育員さんとタレント総勢8名が参戦。まずは予選が行われ、Aブロックでは当番組で「トラ好き」としておなじみの石川さん、ネコが好きすぎて猫の日(2月22日)に結婚した中野さん、宮崎市フェニックス自然動物園(宮崎県)の竹田正人園長、ノースサファリサッポロ(北海道)の職員・森美沙子さんが熾烈な戦いを繰り広げます。

(C)TBS

Bブロックでは3匹のネコを飼育している原西さん、10年来の愛猫がいる横山さん、天王寺動物園(大阪府)の動物専門員・廣谷あおいさん、周南市徳山動物園(山口県)の獣医師・橋本千尋さんが戦いに挑戦。A・Bブロックでそれぞれ1位となった2人が決勝進出、2位と3位の4人は敗者復活戦を行い、勝った1人が決勝へ進めます。

原西さんは「長い芸歴なんですけど私何の賞もとったことがないので、プロフィールにのせるために“ネコー1グランプリ”を本当にとりたいです」、石川さんは「私の今後にもかかっていると思うんで…」、竹田園長は「負けたら宮崎に帰れなくなるんじゃないかな」とそれぞれ意気込みを語ります。伊達さんは「負けるわけにいかない人だらけですね」、富澤さんは「激戦になりそう」とネコ科好き面々の本気モードを感じます。

(C)TBS

難解なクイズでバトルは大混戦! “猫じゃらしに興味を持たないネコ科動物はどれでしょう”という「検証クイズ」では動物園に協力してもらい、ライオン、サーバルキャット、オオヤマネコに猫じゃらしを与える実証実験を。普段見ることのないネコ科動物の愛くるしい姿にサンドウィッチマンもメロメロに。

また、なにわ男子の曲「The Answer」にのせて出題する早押しの“高橋くん問題”を出題! ガチ勢の早すぎる回答に高橋さんは「すごーい!」と驚くも、早押しのため曲がほとんど流れず「悲しいっすね」と本音をポロリ。市原ぞうの国(千葉県)で「広報ネコがエントランスで朝一番にする仕事とは?」という問題が出た際、高橋さんは「僕ゲームが好きなんで、(朝一番に)ゲームのログインをしますね」という朝のルーティーンを話して伊達さんがびっくりします。

(C)TBS

敗者復活戦では、東京ホテイソンが保護猫カフェから“最も早くごはんにたどり着くネコ”を予想する「食いしん坊レース」をリポート。果たして、初代“ネコ科好きNo.1”の称号を手にするのは誰なのでしょうか?

さらに「マーベラス!ワールドZOOツアー」では、SNSで大バズりした「2頭のトラが連結して走る動画」のトラに会いに、いかちゃんがタイ・パタヤの「タイガーパーク」へ。飼育員さんに案内されて入ったのは、なんとトラの展示エリアの中。柵も何もない5m先で迫力のあるトラが豪快に走り回っているという信じられない状況で、トラが大好きな富澤さんも「さすがに怖い」とこぼします。

さらに、いかちゃんは赤ちゃんトラと添い寝したり、巨大なトラにバックハグしたりと、マーベラス(=素晴らしい)な体験にビビりながらも大興奮! 道枝さんは「こわい、こわい、こわい、こわい、大丈夫!?」とビビりまくりで…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ