マツコが「ちょっと元気になった!」と称賛!奇抜で個性豊かな冬のファッションとは?

関ジャニ∞・村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める深夜の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系・毎週月曜22時)。2月20日(月)の放送は、「街行く人の冬のファッションを調査した件」、「全国のご当地問題を調査した件」、「この春デビューしてみたい事を聞いてみた件」、「大人が挑戦したい習い事ランキングが発表された件」を予定しています。

(C)日本テレビ

『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっている様々な件に対して、村上さんとマツコさんがちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。

「街行く人の冬のファッションを調査した件」では、真冬の街行く方々のファッションをチェック。全身ピンクコーデの男性、ハイブランドの服を着てアイドルのライブに行くオタクな方々、当番組が深夜時代に出会った渋谷ギャル男世代の生き残り・みやびさんなど、個性的なファッションを楽しむ人々が登場します。

(C)日本テレビ

スタジオでは、マツコさんが「ちょっとあたし元気になった!」といい、村上さんは「結構、皆さんすごかった!」と感想を。マツコさんも元気になる奇抜で個性豊かなファッションとは!?

「全国のご当地問題を調査した件」では、全国の税関のマスコットキャラがこれでいいのか問題や、大阪府から「牛丼早食い」特技をもつ男性、若者世代オジギソウ知らない問題などを調査。

(C)日本テレビ

スタジオでは、触ったら葉っぱが閉じる植物「オジギソウ」について、「私50歳だけど知らない!」とマツコさんといい、村上さんも「俺も知らん!」は口にしますが、観覧客に聞いてみると、ほとんどの人が知っているという結果に。VTRとスタジオの意見が食い違っているという問題でスタジオは盛り上がります。

「この春デビューしてみたい事を聞いてみた件」では、渋谷で出会ったメイクデビューしたい男子高校生、歯を白くしたい31歳男性、新宿で出会った独特の方法でソムリエになる勉強をしている60歳の男性など、個性的な方々にインタビュー。

(C)日本テレビ

「2023年大人が挑戦したい習い事ランキングが発表された件」では、男性1位で、女性5位にランクインしている挑戦したい習い事を当てますが、果たして!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ