Snow Manは罰ゲームを回避できる!?向井康二は「贅沢!」とゲストMCに歓喜!

2月19日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが10位を選んだら即終了のランキングクイズに挑みます!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

明日2月19日(日)の放送は、ゲストにジャングルポケットを迎え、「ニッポンのTOP9当てさせて下さい!」第2弾をオンエア。

「あるジャンルのTOP10ランキング」の中から、10位を選ぶことなく1位~9位を連続で当てる企画。9人連続で正解しなければならず、誰かが10位を選んだ時点でクイズは即終了!1位~9位を連続で当てることができれば超豪華賞品をゲットできますが、10位を選んだ人にはキツ~い罰ゲームが待っています。

芸歴17年目のジャングルポケットが、今回『それスノ』でMCを担当。3人のボケ・ツッコミの笑いが絶えない進行に「贅沢!」(向井康二さん)と、スタジオは大盛り上がり!

(C)TBS

今回は、“スナック菓子 売れ筋ランキング”と“大人が好きな野菜ランキング”の2つに挑戦。ニッポンのトップを飾るにふさわしいスナック菓子の数々に頭を抱えるメンバー。「ジャンポケさんは答え知っているんですか?」(目黒蓮さん)と、ゲストMCの表情から答えを探る荒技を使います。

すると「うなずいただけ!!」(斉藤慎二さん)とMCも大慌て。さらに簡単そうで難しい「野菜ランキング」では、「料理にもスイーツにもなる」(ラウールさん)と、様々な料理や場面から連想する方法で正解を導き出します。果たして9問連続正解で、罰ゲームから逃れられるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ