ジャニーズWEST・桐山照史、Aぇ! group・福本大晴は「ムードメーカーで現場を明るくしてくれた」

ジャニーズWEST・桐山照史さん主演の木ドラ24『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系・毎週木曜24時30分)が、4月6日(木)から放送されることが決定!また、Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)・福本大晴さんも出演します。

(C)「ゲキカラドウ2」製作委員会

2021年1月期に放送され、桐山さんドラマ単独初主演作となった『ゲキカラドウ』。桐山さんの豪快な食べっぷりや辛そうなのにとても美味しそうに見える激辛グルメの数々、そして「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める主人公・猿川健太が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語が好評を博し、究極のグルメドラマと“激辛界”で話題沸騰となったドラマの続編になります。

(C)「ゲキカラドウ2」製作委員会

主人公の飲料メーカー「ロンロン」東京支社・営業促進室で働く、明るくて愛嬌があるサラリーマン・猿川健太を演じる桐山さん。そして前作に引き続き、森田甘路さん、前川泰之さん、平田満さんが続投。

さらにシーズン2からの新キャストとして、大阪本社から異動してきた猿川の同期でライバルの小野寺美優役に土村芳さん、「ロンロン」の社長の息子で新しく営業促進室に配属される鴨下晃役に、今作が連続ドラマ初レギュラー出演となる福本さん、「ロンロン」の社長・鴨下逸郎役に高田純次さんが決定しました。

営業促進室に新しい風を吹き込むライバルと後輩の登場で、猿川の日常にどう変化が訪れるのでしょうか!?そして、彼らを待ち受けている刺激たっぷりの「激辛料理」にもぜひ注目を!桐山さんと福本さんから届いたコメントを紹介します。

●桐山照史さん(ジャニーズWEST)

僕がドラマで初めて単独主演させて頂いたのが『ゲキカラドウ』で、そのシーズン2が出来ると聞き本当に嬉しいです!今回も個性豊かな営業促進室の皆さん、ゲストの方、凄く親身になって撮影してくださったスタッフの皆さんと毎日爆笑しながら撮影に臨ませて頂きました!前回に引き続き、本当にある飲食店の激辛メニューが登場するので、『ゲキカラドウ2』を観て辛い物が食べたくなること間違いなしです!シーズン2では僕が演じる猿川健太の周りの方々が激辛を通して成長していく様子が描かれています。

今回は、連続ドラマ初レギュラー出演の関西ジャニーズJr.であるAぇ! groupの福本大晴くんが参加してくれました。ムードメーカーで撮影現場を明るくしてくれた彼のお芝居にも注目してあげてください!そして僕は中国語にも挑戦させて頂きました!本当に大変でした(笑)。是非楽しみにしていてください!

●福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

オファーのお話を聞いたときは、『ゲキカラドウ』を見ていたのでシーズン2が決まったことへの嬉しさと自分がその作品に参加できるという喜びでいっぱいでした。視聴者として見ていたときは本当に食べているのかなと思っていましたが、ドラマの現場ではみなさんかなりの量の激辛料理を食べられていたのですごく感動していました。

僕が演じさせていただく鴨下晃は努力や根性論が苦手で、晃の教育係を務める猿川健太(桐山照史くん)とは真反対の性格ですので、よく衝突してしまいます。そんな2人が“ゲキカラドウ”を通じてどう変化していくのか、晃がどう成長していくのか、ぜひ注目して欲しいです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ