ASTROムンビンとサナに恋する予感♡ボリューム満点の写真&インタビューでそのかわいさをたっぷりお届け!

韓国の人気グループASTROの話題のユニットがCanCam初登場!

宇宙レベルに美しいメンバーがそろった韓国発6人組グループASTROの人気ユニット、MOONBIN&SANHA(ASTRO)がCanCam2023年3月号に降臨! 3rdミニアルバム『INCENSE』を引っさげて、絶賛カムバ中のふたりの魅力をたっぷりお届けします♡

今回のアルバムにはそれぞれが作詞作曲に参加したソロ曲も収録!

まずは、ミニアルバム『INCENSE』のオススメポイントを教えてください!

【ムンビン】今回のアルバムのコンセプトが〝香り〟なんです。僕たちの音楽を香りにたとえて、聴いた人の記憶に残ったらいいなという思いを込めました。(日本語で)期待してください!
【サナ】僕たちの曲を聴いて、みなさんが幸せを感じてくれたらうれしいです。

ソロ曲はどんな曲ですか?

【サナ】今回収録されているソロ曲はそれぞれが作詞作曲に参加しました。僕のソロ曲『바람(Wish)』は、ギターサウンドのゆったりとした曲で、いつも支えてくれているファンの皆さんへの感謝の気持ちが音楽に乗って伝わってほしいという願いで作りました。
【ムンビン】僕のほうの『이끌려(Desire)』は、ミディアムテンポのR&Bで、自分と正反対の人に惹かれていく感情を表現した曲です。一曲を通して、色々な声の出し方があって、例えばこんなふうに(※実際に歌ってくれました!)高音を出したりとか、そこに注目してください!

制作時のエピソードは?

【ムンビン】収録曲の『Chup Chup』のレコーディングではコーラスやナレーションも録ったのですが、かわいい感じを出さないといけないところがあって、すっごく大変でした(笑)。
【サナ】僕は、タイトル曲『Madness』のレコーディングが大変だったかなぁ。いつもはボーカルラインなんですけど、今回初めてラップパートを担当して、いつもとは違う声質で歌わないといけなかったんです。

これをきっかけに、グループ活動でラップを担当する可能性も…?

【サナ】今回のファンの皆さんの反応を見てから決めたいです(笑)。

性格は正反対!? 典型的なしっかり者の長男と甘えん坊の末っ子

おふたりの共通点と正反対な点は?

【サナ】似ているところは、ごはんを食べるのが大好きなところ!
【ムンビン】それ(笑)! でも食べ物の趣味は違うよね? ASTROのメンバーもそれぞれ好きなものが違うから、僕たちはたくさん種類を頼んで、シェアすることが多いです。(日本語で)サナは辛いものが好きで、僕は時々しか食べない。
【サナ】違うところは、パフォーマンスの表現方法。エネルギーの出し方が違うというか。
【ムンビン】そうだね。サナはASTROの中で末っ子なので、他のメンバーたちのいいところをたくさん吸収して、自分のものにすることができる。性格的には…(考えて)、似ていない(笑)。
【サナ】(日本語で)全然違います!
【ムンビン】性格も違うし、生活スタイルも真逆かな。サナは家族の中でも末っ子で、僕は妹がいる長男なんですよ。サナは甘えるタイプで、僕は引っ張っていくタイプかなと思います。

いつも一緒だからこそ知っているお互いのクセなどは?

【サナ】ムンビンさんは、炭酸飲料を飲んだ後に、なぜかしゃっくりをするんですよ。(日本語で)これは本当です。
【ムンビン】僕も自分でなぜだかわからないんだよね(笑)。サナは、何かを飲むときに口がアルパカみたいになります。
【サナ】アルパカじゃなくて、もう少しかわいい例えは、ないですか(笑)?
【ムンビン】アルパカみたいに、かわいいってことです!

もし1日入れ替わったら何をしたい?

【サナ】ムンビンさんになって、ステージでパフォーマンスをしたいです。
【ムンビン】僕もサナになったら、切ないバラード曲を歌ってみたいかな。

どんなファンサービスをする?

【サナ】筋肉を見せます(笑)。ファンの皆さんの反応を感じてみたい。
【ムンビン】じゃ、僕も。サナのファンの方もサナの筋肉が見たいでしょ?
【サナ】(日本語で)まだダメです(笑)!