Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の「テレビ局でひそかな恋」に若槻千夏が「こわい!」を連呼!

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。2月16日(木) の放送では、数々のお題に従って、キスマイが自ら出演し、シチュエーション・登場人物・小道具・照明・カメラアングルに至るまで、すべてのストーリーを考案していく「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第5弾をおくります。

(C)フジテレビ

今回は、3週連続となる放送の第2夜。テーマは「テレビ局でひそかな恋」で、フワちゃん、薄幸さん(納言)、若槻千夏さんら3人のゲストがスタジオで辛口審査を行います。

北山宏光さんは、マネージャーとタレントの関係を描いたストーリーを描写。序盤から北山さんが得意とするプロローグからはじまるオシャレな演出で勝負をかけていきます。しかし、VTRを食い入って見つめる若槻さんがドラマ好きの勘を働かせて、ストーリーの先読みを口にし始め…。すると、演出の北山さんも思わず「ネェさん、先に言うなよ!」と慌て始めます。

序盤では、北山さん肝いりの設定に一同からツッコミが飛び交うも、後半からはユニークな演出とカメラワークを用いて、追い上げを見せていきます。フワちゃんも思わず「ドラマを知ってる人の作り方だ!」と称賛。北山さんこん身のラストカットは注目です!

続く、二階堂高嗣さんは自らの演出にもかかわらず、「自分でもドキドキ」したという新たな挑戦を試みに。アイドルと新人ディレクターとの“秘密の関係”が2人きりの控え室を舞台に描かれます。

2人の秘密トーク中で自らの名前を出されて、イジられることになる若槻さん。すると中盤には、二階堂さんの奇想天外な演出にスタジオがどよめきはじめ、若槻さんが「こわいこわいこわい!」と連呼した瞬間に、驚がくの展開が訪れます!フワちゃんに「ニューヨークで見る舞台みたい!」とまで言わしめたこれまでに類を見ない二階堂さんの新演出とは!?

番組後半では、メンバーそれぞれが持ち寄ったさまざまなテーマを軸に、7人だけのフリートークが展開される新企画「キスマイのちょっと聞いてほしい話」。プライベートの経験における発見や悩み相談、はたまた愚痴トークなど、メンバー水入らずのフリートークが繰り広げられます。

今回のトークテーマは、玉森裕太さんが相談したい「顔バレに関するお悩み」。メンバー全員も経験しているであろうアイドルならではのとあるシチュエーションについて、意見交換が白熱していきます。

テーマに対して、まず口火を切ったのは千賀健永さん。千賀さんが実践しているという“ヤバい行動”をカミングアウト。逆転の発想を利用したメンバーも納得の対応策とは!?また、宮田俊哉さんがどうやっても回避できなかった“珍事”にメンバーからも同情の言葉が送られます!

収録を終えた二階堂さんから届いたコメントを紹介します!

●二階堂高嗣さん

――「テレビ局でひそかな恋」を終えて、手応えは?

番組も10年くらいやらせていただいて、他のメンバーも(構成の)形を変えたり、新たな演出を加えたりしています。今回の演出は、新たな挑戦でしたし、自分でもドキドキしました!もちろん視聴者の方々にもドキドキしてもらえるようなVTRになっていると思います。ただただ緊張しました…(笑)

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ