豊田裕大、FRUITS ZIPPER…2023年バズること間違いなしのNEXTブレイクスター

2023年の注目株! これから目が離せない♡ NEXTブレイクスター

CanCamが、その年にバズった&これからバズりそうなモノ・コト・ヒトを勝手に表彰する「CanCam BUZZ Award」を開催! トレンディなCanCam読者が選んだ、各ジャンルで絶対バズると注目を集めたのは、この方々! 皆さんからの受賞コメントとともにお届けします♡

立て続けに様々な役を演じる俳優:豊田裕大

©間峠武蔵

メンノンモデルとしても活躍するイケメン。俳優デビュー後1年で、続けざまに連ドラに出演、映画も続々決定。役の振り幅も話題に!

俳優としてデビューしてから1年が過ぎました。まだスタートを切ったばかりで、吸収しながら学ぶ日々です。そんな中で、このような賞を受賞できたことはとてもうれしいです。選んでいただいたことに応えられるよう、もっともっと頑張らないといけないなと気合いが入りました。そして、応援してくださる方々にも感謝しています。これからも応援よろしくお願いします!

PROFILE
1999年4月10日生まれ。神奈川県出身。2019年よりメンズノンノで専属モデルに。2021年に俳優デビュー。2023年1月1日より放送のドラマ『正しい恋の始めかた』に出演する他、出演映画2本の公開も控える。

TBSスター育成プロジェクトグランプリ受賞で注目の女優:飯沼 愛


2021年にデビューし、数々の話題のドラマに出演する、最も旬な新正統派女優。レギュラーのラジオ番組もスタート!

私なんかがNEXTブレイクスターをいただけるとは恐れ多いですが、私自身、今までたくさんのエンタメ作品に心を癒やされてきました。そして今は幸せなことに、色んな作品に参加する機会をいただいています。私も、ひとりでも多くの方の心を癒やせるように、自分にできることを全力で頑張りたいなという気持ちでいっぱいです。2023年も初心を忘れず、人との出会いをひとつひとつ大切にしていきたいです。温かく見守ってください!

PROFILE
2003年8月5日生まれ。香川県出身。『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』で、約9000人の中から1位に選ばれ、2021年に女優デビュー。現在ラジオ番組『飯沼愛の「明日、恋するために…」』に出演中。

 

おしゃれでぽちゃかわいいコンビ芸人:どんぐりぱわーず

『THE W』で決勝に進出した実力派。芸人・やしろ優と3人で行うYouTubeでのガールズトークは、共感や元気が出るという声が多数!

憧れのCanCamさんからの賞をもらえるなんてめちゃくちゃうれしいです! ありがとうございます! 2023年は今いちばん力を入れて頑張っているYouTubeの登録者100万人を目指したいし、他にも無謀なことでもなんでも挑戦していきたいと思っています。元気のない日はぜひ『ぽちゃHOME』を観て笑ってください♪

PROFILE
2010年に結成された、ミナコ(左)とあいこ(右)からなる合計体重200㎏超えのコンビ。2021年から芸人のやしろ優と一緒にYouTubeチャンネル『ぽちゃHOME』をスタート。現在まで毎日17時に新作動画を公開中!
 

個々にも活躍する華麗なる家族:藤岡ファミリー

藤岡 弘、の貴重な父親姿と4きょうだいの美しすぎるビジュアルで世間を圧倒! それぞれが俳優、モデルとして活躍し、全員に熱視線が集中♡

NEXTブレイクスター賞に私たち「藤岡弘、ファミリー」を選んでいただき、ありがとうございます! 今回の受賞を知りとてもうれしいです。父である藤岡弘、の背中を見て育ってきた私たちですが、2021年は私がミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役で出演し、2022年は弟の藤岡真威人が連続ドラマに立て続けに出演しました。2023年は藤岡ファミリーならではのエンターテインメントをさらに発信できるよう精進してまいりますので、ぜひ応援していただけるとうれしいです!!by天翔 愛

PROFILE
それぞれが俳優やモデルとして活躍する、美男美女ぞろいの藤岡 弘、一家。現在、5人で行うYouTubeチャンネルにてスペシャルMVを公開中。2023年は大河ドラマ『どうする家康』に藤岡弘、に続き、長女・天翔 愛、次女・天翔天音の出演が決定! その他の情報は、各SNSをチェック。

幼なじみ3人組のわちゃわちゃYoutuber:PKA channel

現役高校生YouTuberとして始動。オリジナルMV作成や、CM出演など幅広い分野で活躍する10代憧れの幼なじみ

NEXTブレイクスターとしてお声がけいただき、うれしい気持ちでいっぱいです。自分たちのチャンネルは「企画!企画!」ってよりも、日常のワンシーンや思い出を更新し続けているチャンネルなので、朝の準備中だったり就寝前のリラックスタイムにぜひ観てほしいなと思います(笑)。2023年はさらにオフラインでファンの皆さんともっと交流できる機会を作ろうと思っていますので、応援よろしくお願いいたします!

PROFILE
(左から)ゆうぴーまん(P)•かっぱ(K)•あっぷる(A)の幼なじみ3人組YouTuber。2016年から活動を開始し、なにげない日常を発信したところ「こんな関係性が憧れ♡」と登録者数を伸ばし、現在登録者数は56万人超え。

NEXTあざとかわいいアナウンサー:森 香澄

2022年に開設したTikTokのフォロワー数は30万人超え。更新するたびに「新あざとかわいい!」とバズ♡

突然のことでただただ驚いています(笑)。アナウンサーという立場上、こういった賞の発表をすることはあっても受賞者になったことはないので、なんだか不思議な気持ちです。SNSなどで私を知ってくださって、それがテレビを観るキッカケになったらなと思っているので、今回選んでいただき、非常にうれしいです。スターなんて本当に恐れ多いですが、この賞に恥じないよう、頑張ります。

PROFILE
1995年6月16日生まれ。東京都出身。2019年にテレビ東京に入社し、アナウンサーとして活躍。担当する『THE カラオケ★バトル』は12月25日(日)18時半〜、2023年1月1日(日)17時55分〜放送!

2.5次元舞台を中心に存在感を放つ俳優:石川凌雅

ミュージカル『刀剣乱舞』で注目を集め、高い演技力とイケメンな一挙一動に人気が爆発!オファー殺到&ファン急増中の期待の新星。

率直な気持ちとして、とても驚いています…! そして2022年活躍されていた数多くの役者の方々の中から選んでいただけたことをとても誇りに感じています。昔から気持ちを何かで表現することが大好きで、そんな密かな気持ちを素直に伸び伸びと表現していいんだと思えた2022年でした。そして環境が大きく変化した一年でしたが、僕を見ていてくださり応援してくださる皆さまへ、未熟ながら活動を通して恩返ししていけるようこれからも頑張ります!

PROFILE
1995年8月24日生まれ。東京都出身。2019年俳優デビュー。2022年は、舞台「炎炎ノ消防隊」で主演、舞台「ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』」など人気作に出演。2023年1月からは舞台『ロミオ&ジュリエット』に出演が決定。

TikTokで大バズりのアイドルグループ:FRUITS ZIPPER

TikTokで世界に注目され、単独公演のチケットは売り切れ続出。日本の“NEW KAWAII”を“原宿から世界へ”発信中!

CanCamの読者の皆さんにFRUITS ZIPPERの名前を挙げていただけると思っていなかったので、とてもうれしいです。2023年はFRUITS ZIPPERとして初のツアーを2月から開催するのですが、ファイナルの会場LINE CUBE SHIBUYAは会場も広くチャレンジになるので、たくさんの方にお越しいただいてツアーを成功させたいです! そして、FRUITS ZIPPERとしてもっとたくさんの方に愛されるグループになれるように頑張ります!

PROFILE
アイドルプロジェクト『KAWAII LAB.』より、2022年4月にデビューした7人組アイドルグループ。2ndシングル『わたしの一番かわいいところ』がTikTokの踊ってみた動画でバズり、新時代のアイドルとして話題に。

絶対バズる♡ 各ジャンルのNEXTブレイクスターを2023年要チェックです!

CanCam2023年2月号より 構成/西村真樹、田中涼子、安 彩楓 WEB構成/久保 葵