KOCで優勝♡ビスケットブラザーズCanCamならではの貴重なカットを公開!

奇想天外、濃いめのネタでお茶の間に旋風を巻き起こす! ビスケットブラザーズの素顔は?

CanCamが、その年にバズった&これからバズりそうなモノ・コト・ヒトを勝手に表彰する「CanCam BUZZ Award」を開催! CanCam的“今年の顔”2022お笑い芸人部門を受賞したビスケットブラザーズさんに直撃! ネタ作りで大切にしていることや相方の意外な一面などなど…気になることをファッション誌だからこそ見られる貴重なショットと一緒にお届けします♡

ビスケットブラザーズが2022年バズったワケ!

『キングオブコント2022』で歴代最高得点で優勝!

©TBS

1stステージとの合計で歴代過去最高963点を獲得して第15代王者に。今まで関西の賞レースで快進撃を見せてきたふたりが初めて全国区の賞レースで優勝を果たした!

パッと僕らを開いちゃったみなさん。安心してください、CanCamです。

初めてのCanCamの撮影いかがでしたか?

【原田】「撮影中に初めて『僕たちビューティフルって言ってください』って言われました(笑)
【きん】「今まで雑誌の撮影で色んなポーズを求めていただきましたけど、今回はかなり特殊でしたね(笑)」
【原田】「言ったところで写るんかな?と思ったけれど、実際にすごくかっこいい写真で! カメラマンさん天才でした」

2022年はどんな1年になりましたか?

【きん】「いちばん大きなイベントが起きた年です。いいキャリアを残せたと思っています。これからはビスケットブラザーズとして、色んなジャンルの番組で戦っていかなくてはいけないので、ふたりでさらに結束しないとって話しています。2023年が勝負の年です!」
【原田】「やはり『キングオブコント』優勝は大きかったです。ただ、歴代最高得点で優勝したはずなのに、SNSではものすごい賛否両論あって。最高得点でもこうなるんだ…って思いました(笑)。でも、賛否あるから僕らの話題が長く続いてくれたのでありがたくも思っています。これから僕たちの色んなネタを観てくれたら、アンチの人の中でも『あれ?面白い』って思ってくれる人もいると思うので。2023年が楽しみです」

ネタ作りで大切にしていることはなんですか?

【原田】「観た人を『何これ?』って思わせたい。でも、だからいつも賛否両論なネタになります(笑)」
【きん】「そうやな。でも『何これ?』って言って笑ってもらえたらきっと僕らを好きになってくれる気がします」
【原田】「あと『おもんな』って言いながら、小さく笑っている人もハマってくれているはずです(笑)」

まだネタを観たことがない人は何から観たらいいですか?

【原田】「色んなネタがあるんですけど『キングオブコント』1本目の『野犬』ってネタをまず観てみてください。『何これ?』って思いながら爆笑できるなら、僕らのこと大好きだと思います(笑)。逆に『何これ? 生理的に嫌い』ってなっても…もう1本観てください。全然違うネタもあるので!」
【きん】「一番は単独ライブを観ていただけたら、色んな角度のネタが詰まっているので、どこかで好きになってもらえると思います」

大阪のNSCで出会ったときのお互いの第一印象は?

【きん】「原田は、アシメの入ったマッシュルームヘアで世界観がある人だなと思いました。しかもガタイもよかったので、パワー系キノコって感じでした(笑)」
【原田】「学生時代にラグビーをやってたのでムキムキで(笑)。きんのイメージは、田舎から出てきた嫌なヤンキー(笑)。金髪でピアスまみれで、ギラっとしてたので。僕、岸和田市出身なんですけど、ヤンキー文化とは違う角度で生きようと思って大阪市に出てきたら、NSCにもヤンキーがいました」

相方を知らない女性に、相方を説明するなら?

【きん】「僕は原田を美形だと思っているんで、イケメンでシュッとしてるけど、中身はチンパンジーみたいな知的さや、カピバラみたいなかわいい部分、キリンみたいな特殊な能力を持っている、ひとり動物園みたいなやつと言います」
【原田】「知的なら人間でええやん(笑)。きんは、硬派をやりたかったはずやのに、神様にダイナミックな見た目にさせられてしまって、硬派になりきれないかわいそうなピエロです。ちゃんと硬派したいのに、ごはんを食べることが大好きでそっちになれません(笑)

相方の意外な一面は?

【きん】「体力がすごい。普通、疲れたらだんだん弱っていって寝ると思うんですけど、原田は寝る間際までパワフル!」
【原田】「3日間くらい睡眠時間が1時間でもむっちゃ元気です。でも急にプツンと切れてしまって、倒れて動かなくなります」
【きん】「今は忙しいので、色んなところで寝ていた目撃情報が入ってきていて、それはちょっと危ないです(笑)」
【原田】「きんは、かわいいって言われることがあるんですけど、実はニコニコふわふわした生き物ではなく、意外と気高いで、と言いたい。見た目ふわふわしてるけれど芯がちゃんとあります

どんなに忙しくても譲れないプライベートの時間は?

【原田】「公園に行ってお酒を1、2本飲む時間。基本は難波の公園にいます。『キングオブコント』で優勝してから、ずっと血がたぎっていてオフらんなぁと思ってたんですけど、公園に行った瞬間にスコーンって落ちました」
【きん】「公園に行くと実家帰ったみたいになるんや(笑)」
【原田】「プライベートでも舞台にいるみたいな粒立った声で喋っていたのに公園に行った瞬間、ふにゃふにゃになれた。でも最近、公園を優先できていない自分がいます」
【きん】「なんやそれ(笑)。僕は原田が公園にいる間、銭湯に行ってますね。銭湯で後輩と裸で喋る時間が大事で。原田は公園で、僕は裸です」
【原田】「俺も裸やで」
【きん】「裸なんや、あかんで(笑)」

ハマる人続出! ビスケットブラザーズのネタを2023もお見逃しなく♡

PROFILE
ビスケットブラザーズ/NSC大阪校33期生。(右)原田泰雅/1992年1月10日生まれ、大阪府出身。(左)きん/1991年4月27日生まれ、香川県出身。2020年第9回 ytv漫才新人賞決定戦優勝、2021年第51回 NHK上方漫才コンテスト優勝。現在、2022年単独ライブ『町のクチビル代理店』DVDが絶賛発売中!
CanCam2023年2月号より 撮影/佐藤航嗣(UM) スタイリスト/矢羽々さゆり ヘア&メイク/RYO
衣装すべて/スタイリスト私物 撮影協力/浜崎麻衣、PROPS NOW 構成/西村真樹、田中涼子、安 彩楓 WEB構成/久保 葵