向井康二「次はSnow Man全員で!」命がけで地上100mの巨大観音像をお掃除!?

1月23日(月)に放送される『アイ・アム・冒険少年』(TBS系・毎週月曜19時)2時間スペシャルでは、Snow Man・向井康二さんが地上100mの巨大観音像を命がけでお掃除します!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中です。
 
今回、様々な場所にある生活を支えてくれるものを感謝の気持ちを込めて掃除する好評企画「CLeeeaN」第2弾として、過酷な場所や珍しいものをお掃除することに。

(C)TBS

前回スタジオでVTRを見て「(ロケに)行きたい!」と言っていた向井さんが参戦。向井さんがきれいにするのは、宮城県仙台市にある巨大観音像。地上100mの高さからロープでぶら下がり、宙づり状態で観音様の汚れを掃除します。果たして、向井さんは高所の恐怖に打ち克つことができるのでしょうか!?“命がけのお掃除”をお見逃しなく!

向井さんから届いたコメントを紹介します!

(C)TBS

●向井康二さん(Snow Man)>

僕はお掃除が好きで毎朝やるんですけど、前回のお掃除企画をVTRで見ていたときに「やりたい!」とむずむずしていたので、今回呼んでいただけてうれしかったです。実際に行ってみたら、やはり最高でした。周りの人全員が幸せになっているのを見て温かい気持ちになれたので、いい企画だなと思いました。観音様は高すぎましたけども(笑)。

でも大きい物を掃除する方がやりがいはあるんで、体を張りながら飛行機のお掃除とかもやりたいですね。今度はめめ(目黒蓮)も連れて行きたいです。田中さんや澤部さんとかスタジオの方も居てくれると安心するので、一緒に行けたらいいなと思いました。Snow Man9人全員で行くのもありですね!

今回のお掃除企画は、綺麗にするだけじゃなくて元通りにすることもやっていて、バラエティ番組だけど感動もあり、いろんな人に寄り添っていて愛や笑顔溢れる2時間だったので、たくさんの方に見てほしいなと思いました。オープニングではめめが珍しいミスをしたので、それも楽しんでいただきたいですね。あと、僕のVTR中にワイプでめめが多分めちゃめちゃ笑ってくれているので、メンバー想いなめめにも注目です!

前回に引き続きサンシャイン池崎さん&當間ローズさんペアも参戦。2人が向かったのは千葉県館山市にある海底神社。前回も海中でのお掃除だった2人でしたが、今回は極寒の中でコケにまみれた鳥居やしめ縄を決まり事に則ってきれいにすることに。感極まった當間さんが涙する場面も!?

(C)TBS

前回も参戦し、2022年の仕事の中で一番やりがいがあったという東京ホテイソン(たけるさん、ショーゴさん)の2人は千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村へ。5年間放置されカチカチに固まった砂場をきれいにします。芝の根を除去し砂を耕す重労働ですが、果たしてフカフカの砂場は復活するのでしょうか?

そして、先日「脱出島」に初参戦したクロコップ(荒木好之さん、しょうたさん)がこのお掃除企画にも初登場。「脱出島」の時と同じくコントをしながら、「アスタコ」というアームが2本ついている重機をきれいにします。最後にはクロコップならではのアスタコを使ったコントも披露!

そして、浜口京子さん、おたけさん(ジャングルポケット)、横川尚隆さんの3人は栃木県日光市の東武ワールドスクウェアを訪れ、世界各国の遺跡や建築物を再現したミニチュア建造物を掃除。ややボケキャラ感の強いこの3人。誰がリーダーシップを取るのでしょうか? 温水高圧洗浄機を使いこなすおたけさんの姿も必見です。

さらに、海外の観光客にも人気のスポットである東京都台東区の谷中ぎんざを訪れたのはDJ KOOさん、林家三平さん、高城れにさん(ももいろクローバーZ)の猫好きの3人。猫が多いことで有名なこの地域で、商店街のシンボルとして各所に設置された猫の置物を修理・修復します。果たして猫たちは3人の手でどんな仕上がりになるのでしょうか?

これを見ればきっとあなたも掃除がしたくなる!?汚れだけでなく心も浄化されて笑顔になれること間違いなし!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ