毎日テレビに引っ張りだこ♡王林が毎日HAPPYでいられる理由

青森が生んだNEWスター! 王林さんがCanCam BUZZ Award受賞♡

CanCamが、その年にバズった&これからバズりそうなモノ・コト・ヒトを勝手に表彰する「CanCam BUZZ Award」を開催! CanCam的“今年の顔”2022タレント部門を受賞した王林さんに2022年の印象的な仕事やファッションのこだわりなどなど…気になることをどーんと聞いてみました!

王林さんが2022年バズったワケ!

テレビ出演本数150本以上!

かわいい津軽弁と青森愛が注目を集め、コンスタントに様々な番組に出演。トークだけでなく、クイズやロケ、歌となんでもこなし、バラエティ番組に欠かせない存在に!

170cmでバツグンのスタイルの持ち主!

170cmの高身長を活かし、TGCなどのコレクションにも出演。さらに、第15回「日本シューズベストドレッサー賞」も受賞。SNSやテレビでも様々なファッションを披露し、9頭身ボディ&美脚がたびたび話題に。

トレンドに敏感なみなさんに私の存在と青森を知ってもらえて幸せです!

2022年はどんな1年でしたか?

東京での活動がメインになり、青森愛が増しました♡

今まで“りんご娘”のグループ活動との両立だったので、忙しさ的にはあまり変化はないんですけど、青森と東京にいる時間の長さが真逆になりました(笑)。青森の自宅で寝られるのは月に3回くらいであとはホテル暮らしなので、みなさんの目に入る機会が増えてうれしく思うのと同時に、「青森に帰りたい〜」と毎日恋しくなっています。県外にいればいるほど改めてよさを感じるし、やっぱり王林のパワースポットだなと思いますね。3月にアイドルを卒業したときに自分がゼロになっちゃった気がして色々と考えたけど、やっぱり大好きな青森に貢献したいという気持ちは変わりませんでした。王林がブレないすごさを持っているわけではなくて、こんなに好きでいられちゃう青森がすごい(笑)。本当に素敵な場所に生まれて幸せだなとつくづく感じた1年でした。

ジャケット¥31,900(ビームス<JOIEVE>)、ワンピース¥67,100(マーク ジェイコブス<MARC JACOBS>)、ピアス¥3,850・ネックレス¥4,620・リング¥3,520(レイ ビームス)、中に着たキャミソール/スタイリスト私物

この1年でいちばん印象的だった仕事は?

『IPPON女子グランプリ』は、いちばんプレッシャーを感じました…!

今まではバラエティで何を求められているのかとかもわからなかったし、ウケを狙っているのではなく、気づいたら盛り上がったみたいなことが多いので、大喜利ができる方たちの中に自分がいることに違和感があって…。自分じゃ絶対に選ばない仕事だけど(笑)、反響がかなり大きくてびっくり。新たな自分を見つけたし、これをきっかけにタレント王林を知ってくれる人が増えたりして、今では挑戦してよかったなと思っています。

毎日忙しくても、HAPPYでいられるコツは?

落ち込むこともたくさんあるんですけど、「こんなに落ち込んでても意味ないじゃん。早く切り替えなさいよ」って、だんだん自分にイライラしてきちゃう(笑)。人生は限られているのに、マイナスな感情でいることがもったいないなって思うと切り替えられます。

ファッションのこだわりは?

青森のものを身につけること

青森出身の方が作る洋服や青森の伝統工芸品を身につけることが王林のファッションのテーマ。2022年の夏は鼻緒がこぎん刺しになっている下駄を履いてました。常に大好きな青森を身近に感じられるようなものがマストです!

王林さん的2022年バズったものは?

青森の地酒

もともとお酒は強くて飲むのも好きだけど、飲んだ翌日は声が出づらくなるのでアイドル活動中は飲むのを控えていたんです。卒業した今、毎日飲むように(笑)。青森産の日本酒もクラフトビールもシードルも全部おいしいんですよ〜! 東京には地酒の他に、りんごと名産品、あと青森の空気も持って行きます!空気は1日でなくなっちゃうのが切ない…(笑)。

CanCam読者が青森に旅行するとき、おすすめしたい場所は?

弘前のりんご公園

りんごってやっぱり美容にも健康にもいいし、青森で食べるりんごは特別おいしいから食べてほしい! りんご公園は自分でりんごをもいで食べられる上に、りんごを使ったお土産やカフェもあっておすすめ。りんご畑や青森を代表する岩木山が見える景色も堪能でき、弘前には津軽塗りやこぎん刺しとかおしゃれな伝統工芸品を売っているお店も
あるので絶対楽しめるはず♪ 青森が田舎っぽいというイメージを変えたくて色々発信しているので、青森を知りたいと思ったら、王林のSNSを見てくれたらうれしいです。

スタイルキープの秘訣は?

毎晩の逆立ち!

新幹線移動で体のむくみを感じたのが始めたきっかけ。普段も重力に従いすぎて全部下にいっている感じがするけど、30分くらい逆立ちしていると体の中の臓器とかが正しい位置に戻っていく感じ。6年間続けている王林流健康法です!

今後の目標を教えてください!

県知事になって青森をもっと盛り上げたい!

将来はきちんとした立場になり、今ある課題にも向き合いたいと思っていますが、今は表に立って発信することで青森県に貢献したいと思っています。今、青森の伝統工芸品を使ったファッションブランドを立ち上げるために動いてもいるので、これからどんどんお伝えできるんじゃないかな。また新たな王林を見せられると思うし、CanCam読者の方にも青森を好きになってもらえるような発信をしていくので、楽しみにしていてください!

2023年もますます露出が増えそうな王林さんの活躍に注目♡

CanCam2023年2月号より 撮影/柴田フミコ スタイリスト/白島茉奈 ヘア&メイク/未来 撮影協力/浜崎麻衣、PROPS NOW 構成/西村真樹、田中涼子、安 彩楓 WEB構成/久保 葵