【ベイビーギャング北見のモテ伝説!】モテ男・北見が女性にキレられたのは「○○すぎて嫌!」

今年の男前芸人ランキング3位&抱かれたい芸人1位の“モテ男”、ベイビーギャング・北見さんの人生を振り返り、「モテ・エピソード」を根掘り葉掘り聞いてみる連載、5回目です!

モテてしまうがゆえに招いてしまうトラブルも多い、という北見さん。女性に言われる言葉を聞いてみると、モテ男にしかわからない苦労もあるようで……。

★今夜放送「ラストキス」に出演!ベイビーギャング北見のモテエピソード4選

北見寛明,ベイビーギャング,美容師,モテ,芸人,イケメン

Woman Insight編集部(以下、WI) モテるとトラブルも多そうですよね。北見さんは、女性にキレられたことはありますか?

ベイビーギャング・北見さん(以下、北見) 「モテすぎて嫌だ」ってよく言われますね。あと、「友だちになれない」ってのもよくあります。それは「好きになっちゃうから」という理由みたいですけど。

 

WI 「モテすぎて嫌だ」というのは、付き合っている女性から言われる言葉ですか?

北見 付き合ってる女性にも言われるし、付き合ってない女性からも言われます。「モテすぎて不安になっちゃうから嫌だ」ってことみたいです。

 

WI 付き合っていたら言われても納得ですが……付き合っていない女性からも言われちゃうんですか? それにに対して北見さんはなんて返事をするんですか?

北見 ……「それが北見だから」って言います(笑)。あるとき、スタバで女性と待ち合わせしてたら、たまたま隣りに座ってた2人組の女の子に声を掛けられて……いわゆる“逆ナン”ですね。それで話してたときに、待ち合わせしてた女性が来て、「誰?」って言われてケンカみたいになって、最終的に「モテすぎて嫌だ」って。そういうのはしょっちゅうですけどね。

 

WI しょっちゅうなんですね……ちなみに、「友だちになれない」は、どういうシチュエーションで言われたんですか?

北見 “男友だちがほしい女性”っているじゃないですか。まぁ、僕の場合、男女間の友情は成立しないんですけどね。女性がみんな僕を好きになっちゃうんで(笑)。だけど、僕と友だちになりたいと思ってる女性が、僕と普通の会話をしてても、「……優しすぎる」って言うんです。だから、友だち以上の感情を持ってしまう、と。

 

WI 北見さんの話を聞いてると、うっかり女性と気軽に遊ぶこともできないですね。

北見 そうなんですよ。彼女にも、女友だちを紹介したくないって言われます。芸人同士でご飯を食べるときも、「本気の合コンに北見は呼ばない」って言われてます。実際、カラテカの入江さんと合コンしたとき、入江さんが狙ってた女性が僕のことを好きになっちゃって……そういうことが続いたら、呼ばれなくなりました。いま芸歴6年目ですけど、2年目から女性がいる食事会には一切呼ばれてないです(笑)。

 

WI それはちょっと寂しいような気もしますね(笑)。ちなみに、女性にいろいろ言われたなかで、いちばん印象的だった言葉は?

北見 「なんでそんなにドキドキさせるの?」ですかね。僕は何かしたつもりはないんですけど、待ち合わせ場所に着いたとたんに言われました。まぁ……「それが北見だから」なんですけど(笑)。

 

「優しすぎる」と言った女性の言葉には、心底納得。ワイルドな風貌からは意外(すみません!)なほど、物腰柔らかな話し方&しっかり目を見て話す姿は、いい意味でのギャップが魅力に変わる瞬間かも。

次回の最終回では、そんな優しい北見さんが“理解できない”女性の言動が明らかに……!(さとうのりこ)

<「ベイビーギャング北見のモテ伝説!」シリーズ>

★1回目→ 美容師時代のホワイトデー「みんなと一緒はイヤ」事件

★2回目→ 美容師時代の「清楚系お嬢様がベリーショートヘアに!」

★3回目→ 高校時代のイケメン写真、公開!「当時、女の先輩に10万円渡されて…」

★4回目→ 幼少期からイケメン!「モテ遺伝子」を受け継いだ北見4兄弟伝説

★6回目→ 北見がモテる理由、ついに判明…それは「○○だから!」

 

【あわせて読みたい】

※仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!

※女子必見!独身男子に聞いた結婚の条件、1位は「○○があること」

※意外!?「理想のプロポーズの場所」3位レストラン、2位は夜景が見える場所、では1位は?

※思わず「きゅん!」とする…女子が恋に落ちるのは、こんな“瞬間”だった