鈴鹿央士、CanCam初登場!『silent』最終回についてや、目黒 蓮さんとのケミ話も♡

今年イチバズッたドラマの〝王子〟が『CanCam』登場!

年末恒例! ファッション誌『CanCam』が、その年にバズった&これからバズりそうなモノ・コト・ヒトを勝手に表彰する「CanCam BUZZ Award」を今年も開催。ファッションアイテムやコスメはもちろん、トレンドワードやエンタメ作品などジャンルは多岐にわたり、これさえ読めばトレンドを一気におさえられる企画となっています。


注目の今年バズッた「人物編 俳優部門」を受賞したのは、今夜最終回を迎える大ヒットドラマ『silent』で、主人公・紬(川口春奈さん)と想(Snow Man・目黒 蓮さん)の高校の同級生、戸川湊斗を演じている俳優、鈴鹿央士さん。ヒロインの幸せを心から願う優しいキャラクターのリアル“王子”っぷりで、私たちをキュンキュンさせてくれました。
『silent』以外にも、主演ドラマ『クロステイル~探偵物語~』や、『六本木クラス』、さらに劇場アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』では初の声優にも挑戦。大きく飛躍した一年を「2022年は漢字で表すと『幸』です」と笑顔をむけてくれた鈴鹿さんに、1年間の振り返りと、知られざるプライベートのQ&Aに答えてもらいました。

『silent』共演! 目黒 蓮さんとの〝ケミ誕生秘話〟

『MEN’S NON-NO』現役専属モデルなだけあって、とにかくスタイル抜群。そのベビーフェイスとは裏腹に178cmと高身長で、手足の長さと顔の小ささに、現場入りした瞬間スタッフがどよめきましたが、さらにカメラ前に立つと圧倒的な透明感で周囲を圧倒。中ページは、黒のセットアップに身を包み、そんな鈴鹿さんの〝モデル力〟を存分にお届けする撮り下ろしカットを掲載しています。
インタビューでは、『silent』の撮影裏エピソードも。視聴者から多く上がっている<共演の目黒さんとの『ケミ感がいい!』>という声にはこんなコメントが。

「目黒さんとは3話の想(目黒さん)と湊斗が紬の部屋で対峙するシーンで初めてお会いして、最初は演じるのがとても難しいシーンでした。でも、目黒さんが『ふたりで話そうか』とおっしゃってくださって。想と湊斗の高校時代の思いや、再開してどんな感情が込み上げてきているのかを『こうだよね』と話しました」と、想×湊斗の“ケミ誕生秘話”を教えてくれました。

ちなみに、『silent』はいよいよ、本日最終回。今回のCanCam撮影は11月中旬でしたが、本人はその時点では結末は知らなかったとか。

インタビューで印象に残ったのは「まだどんなエンディングになるのか僕も知らないんですが、みんなに幸せになってほしいです」と、ゆったりした喋り方と優しい表情で、丁寧に言葉を紡ぐ様子。まさに「主成分優しさ」という言葉がお似合いでした♡

また、CanCam公式YouTubeチャンネルでは、「鈴鹿さんに10の質問」動画を本日19時に公開しますので、こちらも是非お見逃しなく…!

CanCam公式YouTubeチャンネル

CanCam BUZZ Award「人物編」は、他3名が受賞!

『CanCam』的「2022年の顔」を選ぶ「CanCam BUZZ Award 2022」では、他にも芸人、アスリート、アイドルなど幅広いジャンルのスターが登場。好評発売中の『CanCam』2月号を、ぜひチェックしてください!

CanCam2月号特別版を購入

CanCam2月号通常版を購入