先輩「さっちゃんの件だけど」…誰!?仕事で笑った誤字・誤変換LINE

そろそろ師走も見えてくる今日この頃。お仕事もますます忙しくなっていく時期でしょうか? そんなお疲れモードのあなたに、お仕事シーンで発生しちゃったちょっと笑える誤字・誤変換をお届けします!

◇再考!!

「仕事で後輩が作ってくれた資料を見て『最高!!』と送りたかったのに『再考!!』になってしまってすごーく焦りました、、泣」(29歳・会社員)

再考!たぶん後輩も2倍、3倍すごー-く焦ったことでしょう。気が付いてよかった!それにしても、後輩に最高!って最大のほめ言葉を送ろうとしていた先輩…最高!

 

◇ミス帽子

「ミス防止の案を考えてください、というグループへの上司からの連絡が『ミス帽子の案を〜』になっていて、確認を怠らないことですかね…と送りそうになりましたがやめました(すぐ送信取り消しされてました笑)」(26歳・会社員)

ちょっと先輩はお怒りモードだったのでしょうか…?真面目な場でのうっかり発動に、後輩もツッコミを入れるのを必死に我慢したようです。いや、それはさておき皆さんもミスはできるだけ「防止」して、「某氏のミスが発見された」なんて言われないようにしましょうね…ぼうしだけに!

 

◇さっちゃん

「先輩:さっちゃんの件だけど
先輩:ごめん、さっきの件だけど
私:はい!
さっちゃん誰!?とちょっと笑いました」(24歳・営業)

誰?!これぞシンプル・イズ・ベストな誤字LINE!周囲にいる「さっちゃん」をフルスピードで思い出そうとしたことでしょう。先輩の慌てている姿が想像できます。

今回もセンスMaxな誤字・誤変換を紹介しました。ときにストレスフルな忙しい毎日も、クスっと笑ってしまうやり取りで乗り切っていきましょう!!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)