友達「吸われたよー!」…えぇ!? 衝撃すぎた誤字・誤変換LINE

普段何気なく使用しているLINEだからこそ、突然誤字・誤変換LINEが来たときは、つい面白くなっちゃいますよね。内容によっては「えぇ!?」と思うような衝撃的な誤変換が飛び込んでくる場合も。身構えていなかっただけに、2度見3度見してしまうこともしばしばあるのではないでしょうか。

今回は、そんな衝撃的な誤字・誤変換3つをご紹介します♡

■誰?

「友達とLINEしていて『最近和田だよね!』と来て、何かと思ったら『最近話題だよね!』でした笑」(22歳・学生)

和田? 和田って誰!?あ、もしかして地名なのかな…なんてついつい思いを巡らせてしまうほど自然な誤変換。「わだい」の「い」まで打ち終わらないうちに変換してしまったのでしょうか。いつかは和田が話題になるかも…なんて寒いダジャレが思い浮かんだのは筆者と皆さまの秘密です。

■それはちょっとびっくりかも

「可愛がっている後輩から、
後輩:その件ベッドでご相談させてください!
私:??
後輩:別途で、です!!申し訳ありません!!!しばらく平謝りされましたがびっくりしました笑笑」(30歳・会社員)

急にどうした!? と突っ込みたくなってしまうこちらの誤変換LINE。先輩もさすがにびっくりですよね。「べっと」と「べっど」、確かに間違えそうだ…。

■何に!?

「私:ごめん10分遅れるかも!
友:じゃあ先入ってようかな!
友:吸われたよー!奥にいるね!一瞬目を疑ったLINEでした…」(25歳・会社員)

何に吸われたの!? 蚊!? それにしては随分テンション高そうだけど…というツッコミはさておき、無事に座れたようで良かったです。

 

今回は、衝撃的な誤字・誤変換LINE3選をお届けしました。自分がやってしまった! 友達や先輩の誤字LINEが面白かった! なんて方は、ぜひ下記のメッセージフォームよりお寄せください!(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)