「もやし」って英語でなんて呼ぶか、知ってる…?【意外に知らない英単語クイズ】

英語をたくさん勉強してきても、「これは英語でなんていうんだっけ?」と、パッと英語では出てこないものって日常生活に結構潜んでいますよね。今回の英語クイズでは、そんな日常で見かけるものの中から、あの野菜を出題していきます。今回のお題はこちら!

本日のお題はこちら!

「もやし」です。頻繁にもやしが食卓に登場するという方も多いのではないでしょうか?みなさんぜひ「もやし」は英語で何というのか覚えていってくださいね。

ヒントその1  英語で書くと、4文字+7文字

それではヒントを見ていきましょう。「もやし」は、英語で書くと「〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇○」と、4文字の単語と7文字の単語を組み合わせたものになります。

さらに大ヒント! 頭文字は、それぞれ「b」と「s」が入って、「b○〇〇 s〇〇〇〇〇〇」という形になりますよ

ヒントその2 直訳すると「豆」と「芽」

「もやし」を英語で表したものを、それぞれ日本語に直訳すると、「b〇〇○」が「豆」、「s〇〇〇〇〇〇」が「芽」という意味になります。みなさん答えは思いつきましたか?それでは正解発表です!

正解は…こちら!

「もやし」の英語は「bean sprouts」でした。豆もやしを想像してみると、英単語のイメージがもやしにぴったりで、納得できるんじゃないでしょうか?

CanCam.jpでは、他にも英語にまつわるクイズを随時出題中です。ぜひ他のクイズにも挑戦してみてくださいね!(石川智香子)