クリスマスデートでお肉が食べたい!「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」がおすすめ♡【恵比寿グルメ】

デートにおすすめ♡ NY発「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」

あと2か月でクリスマス…。うかうかしていると、あっという間にディナーの予約は埋まってしまうし、デートコースも練っておきたいところ。

そんなことを考えていた矢先、アメリカで最も歴史の長いステーキハウス、“ピーター・ルーガー・ステーキハウス”の東京店が今年の10月で1周年を迎えるとのことで、会食会に参加してきました。

ブルックリンの本店のような雰囲気のあるレンガの洋館は、どこを切り取ってもおしゃれ。手軽に海外気分も味わえて、この場にいるだけでワクワクしてきます♡

しかも、お店は恵比寿ガーデンプレイスの近くとかなり好立地。クリスマスはイルミネーションを見てから、ディナーはピータールーガーへ…なんてコースもアリ!大切な日に世界一に何度も輝いた、老舗ステーキハウスへ訪れるなんて、とってもロマンティックですね♡ 

「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」絶品ランチコース♡

5種類のメニューから選べて、デザート付き♪

この日のランチコースは、5種類のメニューから好きなものを1つ選んでOK!ハンバーガーもおいしそうだし、サーモンも気になる…悩んだ末、チョップドステーキに♡ ステーキ推しのお店なので、存分にお肉を味わおうと、こちらに決めました。

まずは3種類のパンから♡

チョップドステーキの前に小麦のいい香りをふんわり漂わせながら、3種類のパンがやってきた♡ 

ステーキ用のソースはパンにつけてもおいしいとのことで、早速試してみることに!ハーブ香る固めのスティックパンに、あまくてコクのあるオリジナルソースが超マッチ♡ ステーキが運ばれてくる前に、パンがなくなっちゃいそう(笑)

肉汁あふれる…チョップドステーキが最高!

お待ちかねのメインディッシュがやってきました♡ チョップドステーキの焼き加減を聞いてもらえたので、ミディアムレアに。大好きなポテトもたっぷりで、ペコペコなお腹が喜んでる!

ナイフを入れてみると…肉汁がじゅわ〜〜っとあふれるあふれる♡ この日はひとりだったので、ただ目をまんまるにすることしかできなかったのですが、誰かと一緒に食べていたら、この凄さを共感できたのにな…と少し寂しい気持ちに(笑)。

しっかり塩気が効いた旨味たっぷりのお肉は、何もつけなくても本当においしい!むしろ、ソースなしの方が私的には好みでした。

今までステーキは、ソースや塩などの調味料ありきの食べ物だと思っていたので、びっくり。胃もたれもせず、ペロリと完食でした。

こんなに唯一無二な料理を提供できるのは、やはり、こだわり抜いた牛肉選びや秘伝のドライエイジ手法(熟成法)あってこそなのだろうな…と感動。今度は友人や家族を連れて、食べたいものをシェアしながら一緒に楽しみたい♡

デザートはお店の看板メニュー「ピーカンパイ」を!

食後のデザートはチーズケーキとピーカンパイの2種類から選べて、どちらにしようかめちゃめちゃ悩みました(笑)。ピーカンパイというナッツがのっているパイは、ピータールーガーで一押しだとスタッフさんに教えていただいたので注文してみることに。

クルミっぽいけどクルミよりはクセがなくあっさりしている、あま〜いペカンナッツがぎっしり詰まったタルトパイ♡ 素朴な甘さなので、ホイップと一緒に食べてもおいしい!

こちらのコインチョコレートを手でちぎって、ホイップに混ぜてもおいしいんだそう…。今度挑戦してみたいな〜!

デートや記念日に!大切な人と楽しんで♡

「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」の絶品ランチコースを紹介しました。とってもおいしいのはもちろん、スタッフさんのサービスや、店内のムードも素敵で、まさにクリスマスや記念日のデートにぴったり♡ お店のドレスコードはありませんが、リッチで大人な雰囲気なので、ちょっぴりおめかしして訪れたいですね♪

■ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目19−19 Peter Luger Steak House Tokyo
HP:https://peterluger.co.jp/
構成/近藤舞緒