「オカン使いすぎた」…えぇ!?じわっと笑える誤字・誤変換LINE

気軽にメッセージのやりとりができるLINEだからこそ、とんでもない誤字・誤変換をしていた! なんてことありますよね。気づいたときにはすでに既読がついていて、冷や汗をかいたり思わず笑ってしまったり。

今回は後から効く“じわる系誤変換”を3つセレクトしてお届けします♪

■オカン大活躍

「友達:ごはん行こ〜
私:いこー!でも最近オカン使いすぎた〜金欠〜
友達:オカン?w
私:お金w
地味に恥ずかしかったです」(19歳・学生)

内容は伝わると言えば伝わるけれど、あとからじわっとくるこちらのLINE。友達とご飯に行くために奮闘するオカン、お疲れ様です。

■貝しか勝たん

「『了解です!』と打とうとするといつも『良貝です!』という謎の変換が出てきて結構な頻度で間違います。貝料理がめちゃくちゃ好きなのがスマホにバレてるんでしょうか」(35歳・会社員)

良い貝って美味しいですよねぇ…じゃなくて!! これを機に貝好きをアピールして、誕生日に美味しい貝料理をおごってもらいましょう(笑)。

■何を見たの?

「友達と最近見た映画の話をしていて
私:寝具見たよ
友達:寝具って何?
私:寝具!
私:SING!!!!
と2回も間違ってしまいました。。。」(27歳・会社員)

焦れば焦るほどなぜかうまく動かなくなる私たちの脳みそと指先。一番最後の「!」4連打に「やっと打てた!」という感動が混じっている気すらしてしまいます。

 

以上、じわる誤字・誤変換LINEでした。もしあなたの周囲でも「こんなのあった!」というものがあったら、ぜひ下記よりお寄せください!(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)