かわいいうえに働き者♡癒されること間違いなしの「看板犬ランキング」2022発表!

この秋冬は、癒し度満点の看板犬に会いに行きたい!

(c)shutterstock.com
 

現在犬を飼っている人も、犬好きだけれどペット禁止の家に住んでいたり出張が多い職場に勤めているなど、様々な理由から飼うことを今は諦めている人も。リフレッシュ気分の休日に、看板犬のいるお宿でリラックスしながらかわいい姿を見たり触れ合ったりすることができたら最高ですよね。

そんな人のために、楽天トラベルが全国52の宿泊施設から自慢の看板犬を募り、8,400以上の投票結果を元にランキング付けした「看板犬ランキング」をご紹介します♪

2022年全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」

3位:那須温泉 ホテルエピナール那須「こなす」

3位には、栃木県「那須温泉 ホテルエピナール那須」のゴールデンレトリバー「こなす」がランクイン! 「こなす」は施設敷地内のドッグランで毎日元気に遊ぶ女の子で、今年のランキングには、「おやつが大好きなおてんば娘! さらつやヘアが自慢です」というキャッチコピーで参加。

看板犬として、宿泊者のお出迎えやお見送りもこなす働き者で、投票者からは「アクティビティにも参加している様子が賢くてかわいいです」「笑顔がとてもチャーミング!癒されます。ぜひ会いに行きたい」といった声が寄せられました♡

2位:エンゼルフォレスト那須白河「ジーナ」

2位には、4年連続で福島県「エンゼルフォレスト那須白河」の「ジーナ」が選ばれました♪ 「ジーナ」は今年5歳になる白いふわふわとした毛並みが特長のグレートピレニーズで、今年の看板犬ランキングには「エンゼルの宣伝部長!ご挨拶と記念撮影ならお任せを!」というキャッチコピーで参加。

投票者からは、「我が家の愛犬と会いに行きましてご挨拶など立派な看板犬でした。また会いに行きたいと思っています」「運が良ければ、朝お散歩中のジーナちゃんに会うことができ、大人しく真っ白でふわふわの姿には毎度癒されております」といった声が寄せられています。

1位:箱根強羅グアムドッグ本店「デデド」

栄えある1位には、神奈川県「箱根強羅グアムドッグ本店」のラブラドールレトリバー「デデド」が輝きました! オーナーが好きな、グアムで人気の「デデドの朝市」が名前の由来となっていて、「箱根強羅グアムドッグ本店」に来る前は麻薬探知犬の訓練を受けていた経歴がある看板犬。普段はフロントの下に寝そべって過ごし、宿泊客が訪れると写真のように可愛らしい笑顔をのぞかせてお出迎えをしてくれます♡

投票者からは「麻薬探知犬だった優秀なワンちゃんが、フロント犬になって甘えてる様子を見に行ってみたいと思いました」「実際にごろんと寝てる姿を見ました!呼ばれてビクッと起き上がって挨拶に来たのが可愛い」という声が寄せられています。

看板犬のいるお宿で日頃の疲れをリセットして♡

今回ランクインしたワンちゃんたちは、かわいいだけでなくお出迎えやお見送り、ご挨拶もしっかりこなし「看板犬」にふさわしい働き者ばかり。その姿を見ると癒されるうえに旅行後また勉強や仕事を頑張ろう! という気力が湧いてきそうですよね。年末に向けて疲れやストレスが溜まり気味…という人は、ぜひこの調査結果を参考に看板犬のいるお宿で癒されてみてくださいね。

情報提供元/楽天グループ株式会社