「水着ですか?」…あっ!仕事でやらかした恥ずかしすぎる誤字・誤入力LINE

LINEでの誤字・誤変換はつきもの。ですが、その送信相手はとても大事。相手によっては笑い話にも恥ずかしすぎる間違いにもなってしまいますよね。

今回は、仕事でやらかした恥ずかしすぎる誤字・誤入力LINEをご紹介します。

水着で出勤はヤバイです……

「『色の薄い服で来てください』と言われて『白とか水色ですか?』と打ったつもりが『白とか水着ですか?』になっていました。 水着で出勤はヤバイです…と言われました」(28歳・保育士)

はい、水着で出勤はヤバイです。「白い水着…え?」と、思われてしまいそうですよね。このLINEの前に水着の話でもしていたのでしょうか…。引かれていないことを願うばかりです。

◆勝利しました!

「会社のプロジェクトグループで『承知しました!』と返信したかったのに『勝利しました!』と返信してしまったことが…。皆様から『おめでとう』と祝福されました」(38歳・会社員)

会社のみんなの反応が嬉しいですね。温かい職場でよかった……とホッとしそうな出来事です。「勝利」と「承知」。たしかに間違えてしまいそうですね。

◆失禁させていただきます!

「保育園の給食調理室のアルバイトで、当日急な腹痛でお休みをいただいたときの話です。
休んだ翌日にグループLINEで『○○さん!お元気になりましたか?』と送ってくださった方がいて、本来は『はい!急にお休みいただいてすみませんでした。元気になりましたのでまた月曜日から出勤させていただきます!』と送りたかったのですが、
『はい!急にお休みをいただいてすみませんでした。元気になりましたのでまた月曜日から失禁させていただきます!』
と堂々と送ってしまいました。するとすぐに『失禁はしないで。笑』『失禁!笑 ○○ちゃん……』と返信が帰ってきました。笑 これからはちゃんと確認しようと思います。笑」(20歳・フリーター)

失禁…これは恥ずかしすぎますね。みなさん間違いには気づいているものの、苦笑のようです。この失禁事件以降はしっかり確認するようになりそうですね。

 

間違いの訂正に思わず必死になってしまいそうな、そんな恥ずかしい誤字・誤変換ばかりでしたね。仕事先に送る際には、きちんと確認することが大切ですね…。また「こんな誤字・誤変換LINEがあった!」という際には、ぜひ下記までお寄せください! (齋藤有紗)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)