美的の付録の「足裏ほぐしサポーターが」めっちゃスゴイらしいから試してみた!

現在発売中の「美的」4月号についてくる特別付録の「足裏ほぐしサポーター」。編集部でも「これはいろんな意味でヤバい!」と話題になっているので、実際にお風呂上がりに使ってみました!

biteki04_2015-28

それが、これ(↓)。

P2242975th_ これが噂の特別付録についてくる足裏ほぐしサポーター。3つの小さなボールが中に入っています。


P2242978th_
さっそく装着! ボールが入っている面を足の裏にくるように履きます。程よい着圧感でこれだけで気持ちいい……。

IMG_6876th_

特に老廃物がたまりやすいという湧泉というツボを刺激します。足の裏の5本の指を曲げるとできるくぼみにあるツボに当たるようにボールを写真のように配置します。

P2242983th_

これで完成! まずはソファやイスに座ったままの状態で片方ずつ交互に体重をかけて刺激して、徐々に慣れさせます。

P2242984th_いきなり立ち上がって、その刺激にびっくりしている図(↑)。こ、これは想像以上に効き目ありです! 普段デスクワークで老廃物が溜まりまくりのよう。

 

さらに、「美的」に載っている足ツボMAPを見て、体のお悩みにあわせてボールの位置を調整して足ツボを刺激できます!

biteki04_2015-29

◆むくみに効く!

IMG_6884th_

両足それぞれ、3つのボールを腎臓と尿管の中間、膀胱の3カ所に斜めに配置。血液をろ過して余分な老廃物や水分、塩分を取り除き、尿として排泄する機能が高まって、むくみケアが目指せます!

 

◆便秘に効く!

IMG_6880th_

左足裏の横行結腸と下行結腸のつなぎ目の位置、下行結腸と直腸のつなぎ目の位置、そして肛門の3か所に、小腸を囲むようにボールを移動させる。腸の入り口と出口を刺激することで、便秘がスムーズに! ぽっこりおなかをケアできます。

 

◆腰痛に効く

IMG_6881th_

両足のサポーターをそれぞれ内側に回転させて、3つのボールが両足裏の内側面に当たるように履きます。胸から腰にまんべんなく当たるように、ボール3つを縦1列に並べてほぐせば、腰の痛みも軽減するかも!

 

だんだんやっているうちに慣れてきて、気持ちがよくなってきました! 持ち運びもしやすいので、仕事中や飛行機なんかでも活躍しそうです。
P2242987th_

家で原稿を書きながら履いていると、脚のむくみもスッキリしてくる気がします♪

1週間くらい使い続けるて慣れてくれば、料理や歯磨きなどで立っているときにはいてみるのもいいそう♡ 春に向けて、いまから美脚ケアを頑張ります!(松本美保)

 

美的2015年4月号表紙
(『美的』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※むくみを撃退せよ!今すぐ「美脚」をつくるために必要なこととは?

※オフィスで映える美脚を演出!春の注目アイテム「アンクルパンツ」着こなし術

※2015年冬のモテタイツはこれだ!スッキリ美脚「やせタイツ」ランキングTOP5

※働く女性が毎日履くべき4大デイリー靴はこれ!【美脚スエードパンプス編】